SSブログ

緑莎坪駅近くにあるベトナム料理のお店「TOI TOI」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2018年7月の下旬に、ローンで翌月に日本へ本帰国される方の歓送会がありました。[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん、昼間はテニス[テニス]をして、その後に食事でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

会場はベトナム料理のお店の「TOI TOI」です。[わーい(嬉しい顔)]
20180729_181303.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
人数は20人を超えていたのでいつもなら3階を貸しきりになるはずだったのですが、このときは2回の空調がダメなので客席が3階だけとなり、貸し切りではありませんでした...[バッド(下向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180729_181657.jpg

夏なので陽はまだ沈んでおらず、テーブルはこのような感じでした。[グッド(上向き矢印)]
20180729_181711.jpg

お酒は、最初にベトナムビール[ビール]をいただき、その後で、持ち込みのワインを飲みました。[るんるん]
20180729_184303.jpg
20180729_184348.jpg
持ち込みは今回までの特別な対応とのことです。[あせあせ(飛び散る汗)]

では、食事です。
まずは、揚げ春巻きです。[グッド(上向き矢印)]
20180729_184653.jpg
揚げられていますが、タレの味がさっぱりしているので、しつこくなくいただけますね。

次に、BUN CHA(麺の料理)です。[わーい(嬉しい顔)]
麺(ビーフン)をいっしょに撮り忘れてますが...
20180729_190107.jpg
取皿に、麺や具、そして、スープを入れ、ニンニクスライスの酢漬けやライムをお好みで入れます。
これもさっぱりした感じでおいしくいただけますね。

それから、野菜炒めです。[グッド(上向き矢印)]
20180729_192200.jpg
ちょいピリ辛ですが、お酒のつまみにはちょうどいい感じです。

そして、ベトナムのサンドイッチです。[ぴかぴか(新しい)]
20180729_200614.jpg
これが、ちょっとボリューミーで、しかも美味しいのですよね。
これ自体は辛くはありませんので、お好みでニンニクライスや唐辛子のソースを付けても美味しいです。

最後に、フォーです。[るんるん]
20180729_201626.jpg
ビーフンも美味しいですが、やはりスープの味がいいですね。
飲んだ後でも優しい感じでお腹に入っていきます。

今回、日本に戻られる方は、2016年と2017年のSJCテニス大会で実行委員長を務めていただいた方でした。[ひらめき]
この方も日本企業ではなく、私と同じように韓国企業に勤めていた方です。(私の会社が企業売却される前にいた企業グループですね。)
そういう意味では、韓国企業で働くことについてのいろいろなあるある的な話もいっしょによくしていました。
歓送会自体は盛り上がりましたが、送り出すというのはいつも慣れないですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

なお、この後も二次会等行きましたが、飲んだだけなので省略します。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。