SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある厚切りステーキ屋さん「A CUT STEAK 亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日の夜は、珍しく(?) (京畿道城南市盆唐の)亭子で食事をしました。[わーい(嬉しい顔)]
以前から韓国の方のブログ等でよく見かけているお店があって、行ってみたいなと思っていたお店です。

そのお店は、厚切りステーキ屋さんの「A CUT STEAK 亭子店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180428_183933.jpg
このお店は休日でも開いているみたいですね。
いちおうチェーン店ですが、他には2店あるみたいです。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅5番出口から10分弱のところにある建物の2階の南西側の端にあります。
亭子の北側のカフェ通りの北の端の東側ですね。西のほうの近くにはモスバーガーが、南のほうの近くにはCoCo壱番館がありますね。[るんるん]



店内はちょっとおしゃれな感じというかアメリカンな感じですね。[グッド(上向き矢印)]
1524963863759.jpg
20180428_185130.jpg
お客さんは若い方が多いですが、週末ということもあってかご家族連れも多いですね。
(上の写真は私が撮ったのではなく、いただいたものです。)

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180428_184852.jpg
20180428_184907.jpg
上の写真はセットメニュー、下の写真は平日のランチメニューです。
ランチメニューとの違いはパスタがあるかどうかですね。
どちらのセットにも、食前パン、サラダ、ステーキがあります。
サラダ、パスタ、ステーキはそれぞれいくつかの種類の中から選択します。
もちろん、他にも単品のメニューもあります。

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20180428_184037.jpg
ナイフとフォークがこのように用意されているのはおしゃれな感じですね。

今回はセットメニューを注文しました[exclamation]
まずは、食前パンとシーザーサラダです。
20180428_185346.jpg
20180428_185339.jpg
実は、このお店の名物はステーキだけでなく、この食前パンです。
中は空洞が多いクロワッサン的な感じですが、これだけでもすごく美味しいです。

次に、パスタはスパイシーペッシェにしました。[グッド(上向き矢印)]
あと、ポテトも... というか注文しようとしたのを間違えただけなのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
20180428_190710.jpg
20180428_185547.jpg
ペッシェ(빼쉐)って何だろうと、未だに解決できてはいないのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
辛めですが、美味しいのは美味しかったですよ。

そして、メインのステーキです。[ぴかぴか(新しい)]
한우 꽃등심 (韓牛リブアイ) ステーキにしました。
20180428_191153.jpg
1524963859711.jpg
焼き方はミディアムレアからのようですが、それでも下の写真のように来たばかりではレアのような感じです。肉好きにはたまらない感じですね。[るんるん]
厚切りブロックみたいな形でくるので、半分とかに切って、鉄板が熱いうちに少し焼く方がいいかもしれません。
(下の写真も私が撮ったのではなく、いただいたものです。)

ソースなどもついていますが、黒コショウと塩加減が良い感じで、何もつけなくても美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
肉の塊を切るのがとても楽しいですね。そして、冷めても固くならず、美味しさが持続しています。
思った以上にいいですね。

他のお客さんの注文しているのを見ると、若い方々は単品的に注文している方が多かったですね。
お店が混むまではならないですが、常時半分以上埋まっている、そんな感じでした。
ここのお店は私が亭子で住み始める前からあるので、韓国にしては長く続いているお店です。
でも、この美味しさとか考えると、プチ贅沢的な感じで楽しめるお店として人気があるのだろうなと思いました。
個人的にはオススメです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

駐在おやじ

こんないい店が近くに有って うらやましいです
ソウルでは オリンピック公園の辺にあるんですね
よく行くところではないですが チェックしておきます

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-06-23 10:47) 

quazm

亭子近くに住み始めた当初から来てみたいと思っていたのですが、ようやく来たという感じです。(^^;;
こういうお店が数年以上同じ場所にあるというのも韓国では珍しいですが、それだけのことはありますね。
他の支店でも、機会がありましたら、ぜひ。

by quazm (2018-06-23 12:01) 

takabone

分厚いステーキをシンプルに頂けるのは良いですね〜!
ちなみにペッシェってイタリア語で魚介類のことみたいですよ。
by takabone (2018-06-23 14:29) 

quazm

お値段も手ごろなので、プチ贅沢にはいいかもですね。
あと、ペッシェの情報ありがとうございます。
日本語のカタカナ表記でも揺れているような感じなので、よくわかってなかったです。(^^;;

by quazm (2018-06-23 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。