SSブログ

テニスラケットのガットの張替えで東大門(歴史文化公園駅)のTennis Squareへ [韓国::テニス]

テニスラケットのガットが切れたので、張替えに東大門歴史文化公園駅付近にあるテニスショップ街に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
これまでは「サムソンスポーツ」に行っていましたが、今回は数年前から良い評判を多く聞くお店に行ってみることにしました。

そのテニスショップは「Tennis Square (테니스 스퀘어)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180422_120012.jpg
20180422_112846.jpg
スポーツ関連のお店が入った建物の2階に、テニスとバドミントンの専門店としてあります。

場所は、東大門歴史文化公園駅4番出口からすぐ、または、8番出口から南側の横断歩道を渡って3分以内のところにあります。
テニスショップ街としては8番出口を出たところにほとんどがありますが、ここは道路を渡った側になりますね。



建物の入口を入るとすぐにスポーツ系のポスターなどがありますし、2階へ上がる階段の踊り場にもいろいろとありますね。[グッド(上向き矢印)]
20180422_112852.jpg
20180422_112905.jpg
韓国なので、錦織圭選手ではなく、鄭現(정현)選手ですね。

お店は狭くもなく広くもなくという感じでしょうか。[るんるん]
20180422_120104.jpg
テニスラケットはもちろん、テニスシューズなどもしっかりありますね。

ここの店員さんは対応もよく、いろいろと丁寧でした。[グッド(上向き矢印)]
次からもここになりそうだな。

ちなみに、ソウル近郊のテニススクールのコーチやプロの選手もここでガットを張る方が多いそうです。[ひらめき]
在住日本人でテニスをする方々も、最近はこちらでガットを張る方が増えてますね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。