SSブログ

上水駅近くにあるVRゲームセンター「SHOW ME the VR」とアイリッシュパブ in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

2018年3月上旬に開催された韓国70,71,72会は、日本に帰任される方の歓送会も兼ねてました。
ハプニングはありながらも[あせあせ(飛び散る汗)]、二次会に行きました。
ですが、今回は普通の二次会でありません。飲み食いではなく、遊びにいきました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、VRゲームセンターの「SHOW ME the VR」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180306_205420.jpg
HMD(ヘッドマウントディスプレイ)を装着して遊ぶVRゲームがいくつかあります。

場所は、上水駅1番出口から北西へ5分ぐらいのところにあります。



ゾンビを撃つゲームとレーシングゲームがありますが、今回はゾンビを撃つゲームにしました。[わーい(嬉しい顔)]
(1回、一人6,000wです。)
20180306_211452.jpg
ゲームをするときはMHDを付けるので、その画面で見れますが、周りの方々は設置したモニターで見ることができます。
一人でもできますが、4人でいっしょにもできます。

ちなみに、ゲームをする人は、それぞれの何もない小さな部屋の中に入ります。[ひらめき]
20180306_210427.jpg
操作とかいろいろとありますが、ちょっとしていれば慣れますね。
何もない空間で変な動きをしている人も多いので、周りから見ていてもワイワイと楽しめます。[グッド(上向き矢印)]

二次会の後は、駅の方に少し戻ったところにある建物の2階のアイリッシュパブに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20180306_220125.jpg
アイリッシュというだけあって(?)、店員さんも西欧の方で、お客さんも西欧の方がいらっしゃいました。
店員さんも流暢な韓国語を話されているのもすごかったですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回で帰任される方々の歓送会も終わりました。
帰任されるお一人は、しばらくは出張で韓国に来ることも多いそうなので、都合が合えば今後も参加してもらいたいですね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。