SSブログ

漢江鎮駅の近くにあるフュージョン韓国料理のお店「mish mash」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、韓国での2017年10月の連休中の秋夕当日の前日でした。
ローンでは10連休中の7日分はテニスコートを抑えてました。[グッド(上向き矢印)]
この日もテニス[テニス]をした後、食事に行きました。
ただ、秋夕連休中は、閉まっているお店も多いですね。[バッド(下向き矢印)]
私が韓国に来た頃よりは、開いている店は増えてきてますが。

いくつか行こうとしたお店が閉まっていて、そして、最終的に入ったお店が、フュージョン韓国料理のお店の「mish mash」です。[ぴかぴか(新しい)]
20171003_181841.jpg
内装もきれいで、お客さんもカップルとかが多いです。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、漢江鎮駅から5分ぐらいのところにあります。바다식당からも近いです。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
食事系のメニューです。
20171003_182129.jpg
20171003_182136.jpg
上の写真の上側は肉系メニューで、下側にはシェフのおまかせセットみたいなのがあります。
下の写真は、サイド的なものや、ごはん、デザートですね。

飲み物系です。ワインのメニューは別にもあります。
20171003_182143.jpg
すごいことに、韓国のお酒が一つもありません[exclamation]

期間限定でのセットメニューもあります。[グッド(上向き矢印)]
20171003_182153.jpg

テーブルセットと、最初に注文したビール[ビール]です。[わーい(嬉しい顔)]
20171003_182247.jpg
20171003_183332.jpg
PLUTOという名前で、少しフルーティーな感じです。

食事では、シェフのおまかせセットの一番安い物を注文しました。[るんるん]
まずは前菜的なものです。
20171003_184510.jpg
20171003_190855.jpg
上の写真の左側と下の写真は同じもので、酢漬けの青唐辛子の天ぷらです。添えられているソースが手がかかっているそうで、これを付けて食べるとすごく美味しいです。お酒のあてにすごくいいですね。
上の写真の右側はフライドチキンロリポップです。ロリポップ(持ち手付きキャンディー)のような見ために可愛く仕上がってます。

次に、メインの豚肉のPorky Porkです。[ぴかぴか(新しい)]
20171003_192103.jpg
皮の部分がカリカリに仕上げられていて、右側にある付けるものもそれぞれが手がかかっています。
野菜に巻いて食べても、そのまま食べても、すごく美味しいです。

そして、ガーリックライスです。[グッド(上向き矢印)]
20171003_192247.jpg
20171003_192725.jpg
これは何杯でもいけそうな感じで美味しいです。
味噌汁(というかテンジャン)も付きますが、器がおしゃれなガラス容器です。

最後に、デザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20171003_195616.jpg
アイスクリームですね。

ここのお店は、基本的には韓国料理ですが、フュージョン料理でおしゃれに仕上がってます。
そして、韓国料理っぽさが少ないですね。でも、それぞれが美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
接客している店員さんが中央アジア出身で、韓国語がほとんど話せず英語だけ、というのもすごかったですが、お客さんもほぼみなさん英語が話せるようでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
(秋夕連休で、韓国語の話せる店員さんが少なかっただけかもしれませんが。)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。