SSブログ

インスタント麺のコムタンカルグクス(곰탕 칼국수) [韓国::料理作り]

先日、マートに行ったとき、以前から気になっていたインスタント麺を買いました。
「コムタンカルグクス」(곰탕 칼국수)です。[ぴかぴか(新しい)]
20171013_191624.jpg
一般的に、コムタン自体は辛くないですし、カルグクス自体も辛くないです。
コムタンに麺が入るとしても、ふつうだと素麺(というか、にゅうめん)ですよね。

個別のパッケージだとこのような感じです。[ひらめき]
20171013_191714.jpg
中には、麺とスープとカヤク(ネギのみ)が入ってます。残念ながら、肉は無いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
麺はスープと一緒に4分煮ます。

できあがりはこのような感じです。[るんるん]
(追加のトッピング無しの状態)
20171013_192552.jpg
スープのほうは、多少、コショウが強めですが、辛いというほどではないですね。
麺は、平べったい感じの麺です。

全体として、なかなか美味しいです[exclamation]
スープも優しい味だけど、コクもあります。いっぱい飲んだ次の日とかには良さそうな感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]
個人的には、ラーメンよりも常備したい感じです。特に冬場には。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。