SSブログ

梨泰院駅すぐにある(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow 梨泰院店」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は韓国の梅雨[小雨]も終わる頃の時期でした。
ローンでテニス[テニス]をしていたのですが、天気も良く、ものすごく暑くて、飲み物はかなり飲みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、終わるころには、かなりお腹が空いてきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときにテニス後に行ったお店は、(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow 梨泰院店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170730_190247.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回、メニューの写真をいろいろと撮ってきました。[カメラ]
セットものと、前菜、スープのページです。
20170730_191412.jpg

肉(鶏・豚・牛)と魚の炒め物や揚げ物のページです。
20170730_191419.jpg
20170730_191425.jpg

野菜の炒め物、麻婆豆腐、麺類のページです。
20170730_191430.jpg

そして、チャーハンとランチのページです。
20170730_191436.jpg
かなりいろいろとあります。[グッド(上向き矢印)]

いつものテーブルセットと、ザーサイです。
20170730_190354.jpg
20170730_192809.jpg

注文した食事です[exclamation×2]
まずは、野菜炒めです。
20170730_191725.jpg
火が通っているわりには、シャキシャキな感じも残っていて美味しいです。

次に、堅焼きそばです。[グッド(上向き矢印)]
20170730_191719.jpg
具が海鮮系のものですが、味付けも良い感じです。
お好みで、お酢をかけるとさらに美味しいです。

そして、回鍋肉と(赤酢の)酢豚です。[わーい(嬉しい顔)]
20170730_191918.jpg
20170730_192404.jpg
回鍋肉は、いつものように鷹の爪に気を付けて食べてます。[あせあせ(飛び散る汗)]
酢豚は、赤酢をつかっているので、見た目はすごいですね。
でも、どちらもすごく美味しいです。

それから、チャーハン(エビと牛肉)と麻婆豆腐です。[るんるん]
20170730_191910.jpg
20170730_194639.jpg
20170730_192635.jpg
チャーハンはパラパラで味付けもいいですね。
あと、麻婆豆腐は白いほうのチャーハンに掛けて、麻婆チャーハンにすると、さらに美味しくなります。[グッド(上向き矢印)]

最後に、サービスでデザートをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20170730_202036.jpg
ココナッツミルクの中に、パイナップルの詰め込まれたライチが入っています。
お口もさっぱりしますし、暑いときには涼しくいただけるので、いいですね。

この日は、食事には7名の方が参加されました。[グッド(上向き矢印)]
いろいろな話がありましたが、今年は9月頭にあるSJCテニス大会に関する内容が多かったですね。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

竜虎豚

旨そうですね。
記事の料理だけみるとけっこう日本の中華っぽいですが、アメリカ風のものもあるのでしょうか?
by 竜虎豚 (2017-09-26 11:44) 

駐在おやじ

おお~~ ここ行ってみたいと思ってたんですよね
たしか ぼちぼち高いな~~ ってイメージだったんですが
実際どうですか?

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2017-09-26 12:59) 

quazm

>竜虎豚さん

元々、このお店がアメリカの中華料理のチェーン店だそうです。
食べればわかりますが、味付けなどで、韓国中華でもないし、日本の中華でもない感じがします。
アメリカだと、このお店のような感じのが多いとか。(伝聞)

>駐在おやじさん

大皿的なものが多いので、2~3人だと高く感じるかと思います。
6人以上とかの大勢で行くと、いろいろな種類を食べれて、それほど高くなくなりますね。
安くはないですが。(^^;;

by quazm (2017-09-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0