SSブログ

経理団通りにあるチーズレストラン「CHEESE A LOT」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

先日、テニスつながりの方々6人で、飲みに行きました。
行ったお店は、チーズレストランの「CHEESE A LOT」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170427_190859.jpg
上の写真で大きく写っている表通りに面したお店はチーズなどの売店で、レストランは横の通りを入ったところにある入口から地下に行くとあります。(写真で黄色い丸のところです。)

この入口から地下に行くと、レストランです。おまちがえなく[exclamation×2]
20170427_191100.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

実は、この日はお店から「韓国の(地上波の)テレビ局のKBSからの取材がある[exclamation]」と事前に連絡がありました。 なので、もしかしたらテレビに映るかもね、なんてみんなで話していました。[ダッシュ(走り出すさま)]


お店の中も良い感じですし、テーブルセットもいいですね。[グッド(上向き矢印)]
20170427_201251.jpg
20170427_192053.jpg

メニューです。[ひらめき]
20170427_192119.jpg
日本語のメニューもあります。
今回は、セットメニューを注文しました。3種類あるのですが、3人分用を2種類注文しました。
それぞれのセットは実は分量の違いぐらいで、サラダ・TAPAS・パスタ・メイン(バーベキュープレート)を好きな組み合わせで選べます。セットの場合、さらにデザートが、3人分以上だとワインが1本付きます。[るんるん]

まずはサラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20170427_194858.jpg
20170427_194612.jpg
見た目にあまり違いは感じられませんが、入っている(かかっている)チーズの種類が違います。
かかっている量もけっこう多いですよ。

次にTAPASです。[ぴかぴか(新しい)]
20170427_200007.jpg
20170427_195509.jpg
上の写真はサーモンが乗っていて、下の写真はエビが乗ってます。
もちろん、これにもチーズがかかっています。

それから、パスタです。[るんるん]
20170427_195250.jpg
20170427_195711.jpg
上の写真はチーズクリームパスタ、下の写真はスパイシークリームパスタです。
辛いほうは後から来るタイプの辛さですが、お酒を飲んでいるときにはちょうどいい感じです。
もちろん、これらにもチーズはたっぷり入ってます。

メインのバーベキュープレートです。[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、チーズ追加が付いてます[exclamation]
20170427_195837.jpg
20170427_200557.jpg
上の写真は牛肉、下の写真は豚肉(サムギョプサル)です。
チーズがたっぷり乗っかって、それと一緒に、肉や野菜と食べるととても美味しいですね。

写真を見てお分かりかと思いますが、お店の取材では何とかなりの時間を私たちのテーブルで行ってくれました。[手(チョキ)]
取材にいらっしゃった方は、女性お一人で、カメラでの撮影やインタビューなどをされてました。
あと、撮影時には、盛り上がってる状況を見せるための注文も少しありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
外国人が来ている、というのもあったのかもしれませんね。

最後にデザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20170427_205909.jpg
グレープフルーツのシャーベットです。
これも程よい酸っぱさでとても美味しかったです。

セットにワインもついているので2本飲めました。[グッド(上向き矢印)]
20170427_195116.jpg
1本はスパークリングにしました。

このお店は、美味しいだけでなく、料金的にもリーズナブルです。特に数人で来ると安くあがります。
また、店員さんも丁寧ですし、日本語は話せませんが、英語なら話せる方もいらっしゃいました。

今回は、テレビ局の取材に重なり、そして、取材もされるという貴重な体験でした。
いっしょに居た方で、韓国在住歴が長い人が数名いましたので、インタビューなどはその方々がされてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0