SSブログ

江南駅近くにあるお蕎麦のお店「大村庵」 in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

2017年4月末の連休直前の最後の平日に、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
2017年は、韓国では5/1はメーデー(韓国だと勤労者の日)でお休みにする会社が多く、また、5/9には大統領選挙があり、若干虫食い的ですが長い連休でした。

行ったお店は、お蕎麦のお店の「大村庵」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170428_184937.jpg
韓国在住の日本人にはよく知られているお店ですね。ランチはすごく混んでいるそうです。
オーナーさんというか料理長は日本の方ですね。でも、店員さんで日本語を話せる方は少ないようです。

場所は、江南駅4番出口から東のほうへ10分ぐらいのところにあります。



内装も日本のお蕎麦屋さんの感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20170428_185056.jpg

テーブルセットとお通しです。[ひらめき]
20170428_185047.jpg
20170428_192142.jpg
メニューは日本語でも書かれています。

食事です。
まずは、サラダと、玉子焼きです。[るんるん]
20170428_192502.jpg
20170428_194124.jpg
サラダの上に乗っかっているのは、そばを揚げたものです。
写真ではわかりにくいですが、高さもあるので見ために楽しいです。

次に、タコの唐揚げ、穴子のかば焼き、ししゃもです。[わーい(嬉しい顔)]
20170428_192641.jpg
20170428_200903.jpg
20170428_194758.jpg
日本の居酒屋で食べれるようなものですが、韓国でこういうのを食べれるというのは、在住者にとってはうれしいです。

そして、お刺身です。[るんるん]
20170428_195128.jpg
お刺身の盛り合わせは、事前に予約しないといけないみたいです...[バッド(下向き矢印)]

最後に、このお店に来たら食べないといけないざるそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20170428_203655.jpg
日本で食べるおそばそのものですね。もちろん、蕎麦湯も出ます[exclamation]
美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

この日は10人が参加されました。
初参加の方もいらっしゃいましたが、いろいろと非常に盛り上がりました。
やはり、年齢が近いと話題が合いやすいですから、楽しいですね。[グッド(上向き矢印)]

この後は、二次会でカラオケにも行きました。
まねきねこ 江南店です。
日本のお店ですが、ソウルにも2店ありますね。
ただ、写真を撮り忘れた[ふらふら]ので、詳細は無しです...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0