SSブログ

2017年6月の日本への一時帰国(金浦空港~羽田空港) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2017年6月頭に日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
2~3ヶ月に一度の定期的な一時帰国です。

韓国を出発する日は、いつものように会社を早く出て、一旦、自宅に荷物を取りに帰ってから、最寄駅の亭子駅から空港リムジンバス[バス]に乗りました。
いつものように、亭子駅のバス乗り場に着くと、以前から外れてなくなっていた形跡のあった空港行のバスの時刻表が復活してました。[ひらめき]
20170602_160813.jpg
ただ、時刻表の下にも書いてありますが、この時刻は一つ手前の美金駅出発の時刻で、亭子駅の場合は3分ぐらい後になる時刻だそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

裏面は、始発と最後の出発時刻などの情報です。
20170602_160941.jpg

金浦空港へはいつものように5200番の空港リムジンバスです。[グッド(上向き矢印)]
20170602_162053.jpg
20170602_175851.jpg
2017年6月の頭は、祝日があったので一日休めば4連休にできる日取りでした。
そのためか、いつもはそれほど混まないリムジンバスも人がいっぱい、空港までの道路も混んでいるところが多い、という感じでした。[ふらふら]
余裕をかなり持って移動しているので、困ることはなかったですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

金浦空港に到着し、チェックインを済ませ、いつものように(?)小腹が空いてきたので、ロッテモールに行きました。
そして、いつものように(?)ロッテリアです。[るんるん]
20170602_181301.jpg
最近は、パネルがあればパネルで注文してます。

今回、注文したのはエビバーガーセットです。[わーい(嬉しい顔)]
20170602_181900.jpg
掛かっているタルタルソースが意外と好みで、個人的にはこれはけっこう美味しく感じてます。

食べた後、出国ゲートに向かいます。
20170602_180800.jpg
ここ1~2年、あまり変わらない光景ですね...
手荷物検査や出国審査はほとんど混んでいませんでした。

しばらく待って、搭乗[飛行機]です。
20170602_185354.jpg
ちなみに、金浦空港から羽田空港に向かう最終の一本前のアシアナ便です。
今回は日本人の割合が多めでした。金曜ということもあってか、社会人の男性が多かったですね。

機内食はこのような感じでした。[るんるん]
DSC_0226.JPG
エビチリと魚の天ぷらのチリとプルコギですね。この便だと、いつもこのメニューです。
ビール[ビール]もいただいてます。

今回は、個人的には珍しいことが起こりました。[ぴかぴか(新しい)]
まず、金浦空港の出国ゲート前で、同じ会社の日本人の方に偶然お会いしました[exclamation] その方も一時帰国です。便は違いますが。
次に、羽田空港で入国審査のところで、神奈川県人会でお会いしたことのあるお二人、そして、同じ会社の別の日本人の方お一人にお会いしました[exclamation×2]
普段の一時帰国のときは空港で知り合いの方と会うのはほとんどないのですが、今回は珍しく合計4人の方とお会いました。金曜の夜の便で一時帰国したから、という理由が大きそうですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0