SSブログ

大船駅笠間口付近の再開発(続) [日本::神奈川県::横浜・湘南]

前回の一時帰国時(2017年3月)に、日本の自宅の最寄り駅(大船駅)の北東側の再開発の記事を書きました。(そのときの記事はこちら。)
そのときも、駅に近い部分はほぼ更地化されている区画もありましたが、今回の一時帰国時には、一番大きな建物の解体工事が始まっていました。
DSC_0227.JPG
写真で言うと、右側の建物です。覆いとかも取り付けられてます。

右手前には駐輪場もあるのですが、そこの駐輪の区分けが変更されており、また、自動精算機もなくなってました...
これからどんどん変わっていくのでしょうけど。[ダッシュ(走り出すさま)]

解体される建物にはヤマダ電機があったのですが、近くの西友の3階の一区画に臨時移転されてました。[ひらめき]
DSC_0228.JPG
とは言っても、内容的には、デパートの電化製品売り場程度ですね。[ふらふら]
再開発が済み、復活するまでの存在感を残しておこうというところなのでしょうか? ただ、現在の状態では存在が微妙ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも周辺はお店がちょろちょろと変わってましたね。
あと、「マネーの虎」で資金を獲得したお店の3号店の「La Pa, Ttola 鎌倉芸術館通り店」が無くなってました。[がく~(落胆した顔)]
お客さんはそれなりにいたはずなのですけどね。料理する方が居なくなってしまったのでしょうか?
とても残念です。[バッド(下向き矢印)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

なっちゃん

突然申し訳ないありません。大船駅周辺で定期利用出来る駐輪場を探してまして、写真に写っている駐輪場がネットでは詳細がヒットしなかったのですが、月極めの様子でしょうか?以前は確かに精算機があって…一時利用の所だったんですかね?
by なっちゃん (2017-07-31 16:02) 

quazm

写真に写っている右側は、一時利用ですね。
建物の右手前に月極めの駐輪場があります。
ただ、この区画は再開発区域内のようで、いつまであるかはわかりませんね。
この付近だと写真の左にある立体駐輪場とか、あとは西友の北東側にある駐輪場に月極めがありますね。ただ、空きがあるかどうかというのもあるみたいですけども。
by quazm (2017-07-31 19:25) 

なっちゃん

ありがとうございます。やはり一時利用なんですね。立体駐輪場問い合わせをしたら何百人待ちだと言われてしまいまして…。他の駐輪場を探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。突然失礼いたしました。
by なっちゃん (2017-08-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0