SSブログ

梨泰院にあるタイ料理のお店「AMAZING THAI」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、実は、2017年3月に一時帰国したときに韓国に戻ってきた日の夜です。[ダッシュ(走り出すさま)]
日本へ帰任される日本企業の駐在の方の歓送会でした。その方の歓送会はその前にもしていますが[あせあせ(飛び散る汗)]、今回はテニス関連の知り合いの方々の7名で集まりました。

行ったお店は、タイ料理のお店の「AMAZING THAI」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170327_192600.jpg
20170327_192753.jpg
個人的には3年ぶりぐらいです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
これですべてではないですが、非常に豊富ですね。
20170327_193437.jpg
20170327_193530.jpg
20170327_193535.jpg
ちなみに、上は前菜・サラダ・スープ、真ん中はカレーとチキン系、下は魚介類系です。

テーブルセットはこのような感じです。
ビールもタイのビールですね。[グッド(上向き矢印)]
20170327_192856.jpg
20170327_194355.jpg

まずは、春雨系2種です。[るんるん]
20170327_195112.jpg
20170327_195323.jpg
上は海鮮系、下は鶏そぼろともやしです。
ちょっと酸味があり、辛めの味付けが美味しいです。お酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

次にトムヤムクンです。[わーい(嬉しい顔)]
20170327_195854.jpg
これも同様に酸味があり、辛めの味付けですが、味に深みがありますね。

そして、鶏肉のバーベキューです。[ぴかぴか(新しい)]
20170327_195955.jpg
これも美味しいですね。外はパリッとしてます。

グリーンカレーです。[るんるん]
20170327_200443.jpg
辛さもありますが、素材の甘みもあって、とても美味しいです。

最後に、ビーフン2種です。[グッド(上向き矢印)]
20170327_200952.jpg
20170327_201146.jpg
上は海鮮、下は鶏です。
麺の茹で加減がちょうどよく、とても美味しいです。

この日は平日というか月曜というのもあってか、ここのお店に限らず、非常に空いてました。
ある意味、貸し切り状態でもありました。
その中で、美味しいタイ料理をいただきながら、話はかなり盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、これで終わるわけはなく、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0