SSブログ

日本への一時帰国と帰省からの韓国への戻り in 2017年4月 [日本::その他]

2017年の春は、2回の一時帰国を行いました。
2回目は親の手術のための帰省でしたが、久しぶりの帰省でした。
出発から早朝で、滞在期間も長くはなく、その割にはいろいろとウロチョロした[あせあせ(飛び散る汗)]ということもありましたが。

まずは、実家の最寄り駅の紀伊田辺駅で、特急[電車]が来るのを待ちます。
DSC_0221.JPG
紀伊田辺駅は、各駅停車、特急ともそれぞれ1時間に1本です。[ふらふら] (上り、下りどちらもそうです。)
ただ、北からここまでは複線で、南のほうへはここから単線になるのですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

待っていると、乗る特急くろしおが来ました。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0222.JPG
こちらの面には特急名のエンブレムがないのですよね...

紀勢線を和歌山駅まで行き、そこで阪和線に乗り換え、日根野で空港線に乗り換えです。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、関西空港に到着です[exclamation]
着くまでに、特急に乗ってから2時間ぐらいかかってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

関西空港[飛行機]に入り、チェックインです。
DSC_0223.JPG
関西空港は特に何かの季節的な飾り付けはないのですね。[バッド(下向き矢印)]

チェックインはすぐに終わり、手荷物検査で行列が少し時間がかかっただけで、出国審査も含めスムーズに終了です。[グッド(上向き矢印)]
搭乗ゲートへはシャトルトレインに乗って向かいます。
DSC_0224.JPG

チケットはT'Wayですが、機体はEaster Jet[飛行機]でした。
DSC_0225.JPG

仁川空港への着陸は少し早めに着いたみたいなのですが、到着ゲートに前の飛行機がまだとどまっているということで、20分ほど待機状態でした。[がく~(落胆した顔)]
また、ターミナルまではシャトルトレインでしたので、入国審査までちょっと長かったですね。
預け荷物を取に行くと、ちょうど自分の荷物が出てきたところでした。[グッド(上向き矢印)]

盆唐の亭子にある自宅に帰るため、空港リムジンバス[バス]に乗りに行きます。
チケットを事前に購入です。[ひらめき]
20170404_190809.jpg
人のいる売り場と、券売機の両方がありますね。

仁川空港だと指定席ではないですね。
20170404_190708.jpg
どうも仁川空港だと、事前にチケットを買わなくてもよかったみたいです。
搭乗時にT-moneyとかでピッとしていた方々もいらっしゃったので...

市外行きの盆唐方面のバス乗り場は8Aのところになります。
8Aの中で、さらにバスの番号ごとにバス停がありますね。[グッド(上向き矢印)]
20170404_190754.jpg

初日の朝の早さの影響か、あまりゆっくりした時間がなかったのもあって、今回は体力的にちょっと疲れました。[ふらふら]
でも、とりあえず問題なくいろいろと終わったので、よかったです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0