SSブログ

田辺漁港と海と川の風景 [日本::和歌山県::田辺市]

親が入院しているため、実家の家の保険の更新を代わりにしてきました。
手続きは実家から3分ぐらいで歩いて行ける田辺漁港にある漁協の漁村センターでした。
DSC_0218.JPG
受け付け開始時間前に行きましたが、まったく混んではいませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所はこの辺りです。



手続き後、少し散策しました。
まずは漁港です。なんてことのない、田舎の漁港ですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0216.JPG
DSC_0217.JPG
実家のすぐ近くに漁港があるので、魚の鮮度はバツグンです[exclamation]
祖父母が存命だった頃は、足が速くてふつうには生で食べれないような魚も刺身で食べれましたね。[グッド(上向き矢印)]
なので、魚の鮮度という意味では、そう簡単には驚かなくなってしまったということも...[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、都会だと値段が高いイカ刺しとかも安くて、食べ飽きるぐらい食べてました。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、すぐ近くにある川のほうにも散策しました。
江川大橋の上から、海に向かった写真と山のほうに向かった写真を撮りました。[カメラ]
DSC_0219.JPG
DSC_0220.JPG
海のほうは、向こう側に見えるのは南紀白浜です。その東の先端には円月島も見えます。[わーい(嬉しい顔)]
橋の下の辺りは、子供の頃、祖父と潮干狩りをした思い出があります。ただし、一般には開放されている場所ではないのですが。
あと、夏の花火大会では、ここから見ると、花火が間近そして真上に見れます。[グッド(上向き矢印)]
それを小さい頃から見ていたので、そんじょそこらの花火ではそうそう驚かない体になってしまってるのですよね...[ダッシュ(走り出すさま)]

写真を撮った場所はこの辺りですね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0