SSブログ

銀行口座のキャッシュカードの期限について [韓国::生活]

韓国に住んでいると、銀行口座も韓国の銀行で開設すると思います。
そのとき、キャッシュカードにいろいろな機能を付けることもあります。[ひらめき]

デビッドカードやクレジットカードなど、銀行によっていろいろなものがあったりします。
私の場合はデビッドカードの機能を付けていました。

ついている機能によっては、キャッシュカードに期限が書かれているものもあります。
20161204_204629.jpg

なお、その期限を越えてしまうとどうなるか...
キャッシュカードの機能まで使えなくなってしまいます[exclamation×2]
みなさんご注意ください。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、期限を越えても、銀行の窓口に行って、更新の手続きをすれば大丈夫です。
事前に1ヶ月ぐらい前からでも大丈夫だったかと思います。
でも、4年ぐらいの期間があるので、日本企業の駐在の方々だと、そこまで使う人は少なめかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0