SSブログ

新論峴駅近くにあるアジア料理のお店「Saint AUGUSTIN」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日の夜、テニスつながりの方々8人で飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ソウル近郊での日本人主体のテニスサークルのローン、サラム会、リバーの方々です。

行ったお店は、アジア料理のお店の「Saint AUGUSTIN」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161124_185330.jpg
アジア料理とは言っても、かなりタイ料理等の東南アジア系の料理に近い感じがします。

場所は、新論峴駅6または7番出口を出てすぐのところにある教保文庫ビルの1階の中にあります。(外からは見えませんのでご注意を[exclamation])



テーブルセットとお通しみたいなものです。
20161124_185458.jpg
20161124_192112.jpg
お通しみたいなのは酢漬けの漬物ですが、黄色いのは見ためだけ「パイナップル?」と変な盛り上がりがありました。[あせあせ(飛び散る汗)]

注文した食事です。
まずは、春巻きと春雨、鶏肉の酢豚です。[るんるん]
20161124_192626.jpg
20161124_192803.jpg
春雨は、ちょっと辛めですので、ご注意を。
でも、それぞれは、お酒のあてにも良くて美味しいです。

次に、タイ料理でよく見かけるパッタイですね。[グッド(上向き矢印)]
20161124_193031.jpg
麺と具をすべて混ぜてからいただくと美味しいです。

そして、アスパラガスと椎茸の炒め物と、エビのクリーム煮です。[るんるん]
20161124_202406.jpg
20161124_202625.jpg
ソースなどは濃厚な感じに見えますが、すっきりとしたお味で、なかなかいい感じでした。

最後に、カレーです。[ぴかぴか(新しい)]
カニの唐揚げのカレーと、チキングリーンカレーです。
20161124_195335.jpg
20161124_200614.jpg
カニは殻ごと揚げられていますが、そのままサクサク食べれます[exclamation]
なお、グリーンカレーは、ちょっと辛めです。
どちらも、ご飯も進んでしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときは、最初はビールを飲み、その後はワインにしました。
ワインは8人に注ぐと、だいたい1本使いきる感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しい食事とお酒で、いろいろと話も盛り上がりました。
爆笑ネタがけっこう続いてました。[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、二次会にも行きましたが、そのときの模様は別の記事にします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0