SSブログ

(京畿道 城南市) 柏峴洞にあるハマグリ料理のお店「백합 샤브샤브(ハマグリしゃぶしゃぶ) 柏峴店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日のお昼に、会社の日本人役員の方などと一緒に、外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ハマグリ料理の「백합 샤브샤브(ハマグリしゃぶしゃぶ) 柏峴店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160219_113919.jpg
ちなみに、「백합」がハマグリですね。

場所は、(京畿道 城南市) 柏峴洞にあります。
車(バス・タクシー含む)でないと行けないところです。駅で言えば、板橋駅や亭子駅からになると思います。


南西側に(ちょっと高級な)ゴルフコースがあり、そこに向かう道路沿いにあります。
そのため、このお店の付近には、ちょっと高めのおいしいお店がいっぱい並んでいます。

テーブルセットはこのような感じです。
20160219_114022.jpg

まずは、おかず類です。
上の写真のサラダの後ろにチヂミが隠れていますが、これにもハマグリが入ってます[グッド(上向き矢印)]
20160219_114124.jpg
20160219_114331.jpg
下の写真の右側のものは、高麗人参のような薬草的なものです。
ちょっと苦めで、茎や葉も食べれます。そのため、はちみつもついてきます。

メインのハマグリです。[ぴかぴか(新しい)]
20160219_114449.jpg
20160219_115823.jpg
上の写真は、ホイル蒸しで、下の写真は鍋で煮たものです。
鍋のほうは、良いスープが出てました。[グッド(上向き矢印)]

その鍋で、しゃぶしゃぶです。[るんるん]
20160219_120154.jpg
野菜やキノコ、お肉も入って、とてもおいしいです。

ハマグリベースでいろいろなエキスの出た鍋に、まずは麺を投入です[exclamation]
20160219_121443.jpg
20160219_121426.jpg
スープがいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

そして、さらにご飯を投入でおじやです。[るんるん]
20160219_120520.jpg
20160219_122007.jpg
卵も入っているので、〆としてはたまらない感じですね。

最後に、デザートです。
20160219_122415.jpg
かぼちゃの冷たいジュースでした。

ハマグリをたくさん食べることができ、また、そのスープを使った鍋も食べることができる贅沢な内容でした。[グッド(上向き矢印)]
夜のコースは、もっとハマグリが出てくるそうです。
なお、このお店は他にも三成洞(三成中央駅近く)や教大駅近くにもあるそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0