SSブログ

京春線 新内駅と葛梅駅の中間にある陸軍士官学校構内のテニスコート [韓国::テニス]

ローンは基本的に毎週日曜にテニスの練習があります。[テニス]
ときどき土曜にも、有志でですが(いつもとは異なるコートで)練習をすることがあります。
今回も、土曜に別のコートで練習をしました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったコートは、陸軍士官学校構内のテニスコート[exclamation]です。
場所は、京春線 新内駅と葛梅駅の中間ぐらいにあります。テニスコートとしては葛梅駅のほうが近いですが、徒歩だと20分強かかります...



ちなみに、葛梅駅は駅を降りても周りに何もなかったです...[ふらふら]
駅にも自販機が2台あるだけで、タクシーを拾うのも厳しい感じでした。

陸軍士官学校構内のテニスコートは、非常にきれいでした。[るんるん]
借りたコートはインドア2面です。
20160123_124618.jpg
20160123_125432.jpg
全部で20面ほどあり、インドアコートも6面あります。
また、外のコートのうち2面は観客席付きでした。[グッド(上向き矢印)]
外も中もすべてクレーコートでした。クレーというか、カーペットのようなところに赤土を被せた感じで、韓国内ではここだけだそうです。[ひらめき]
もちろん、クラブハウスもあります。

あと、超高レベルの方々も練習をされていました。[むかっ(怒り)]
コーチの中でも上位の方々のレベルだそうです。

なお、この日は夜にローンの総会・新年会でした。
16:00ごろに終え、その会場に向かいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0