SSブログ

板橋テクノバレーにある(カレー)うどんのお店「あせやま」(아세야마) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日のお昼に、会社の日本人の方々と外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は(カレー)うどんのお店の「あせやま」(아세야마)です。[ぴかぴか(新しい)]
20151217_113544.jpg
入口は建物の外側と内側の両方にあり、外側には外の席もあります。(冬には厳しいですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北へ10分強のところにあるHIPEX 北棟 地下1階南側にあります。
建物の外側南側に地下へ降りる階段があるので、そこを降りるとすぐです。



お店の中はこのような感じです。[るんるん]
20151217_114038.jpg
20151217_113604.jpg
かなり日本のお店を意識した造りです。
11月にオープンしたようで、行ったのは12月中旬だったので、まだまだ新しくてきれいですね。

店内はすべてカウンター席で、テーブル席はお店の外だけです。[ダッシュ(走り出すさま)]
20151217_114013.jpg
お水もありますが、最初に(ペットボトルに入れた)お茶を用意してくれます。
七味唐辛子も置いてあるのは、意外とポイントが高いです。[グッド(上向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20151217_113624.jpg
お汁は、ふつうのだし汁、カレー、ぶっかけ、クリームソース[exclamation&question]があります。
トッピングも、いろいろあり、エビの天ぷら、油揚げ、ちくわ、唐揚げ、ダッカルビなどがあります。
また、お値段も、かなりリーズナブルで6,000w~8,000wぐらいです。

今回、注文したのは、(えび)天ぷらカレーうどんです。[メール]
20151217_115405.jpg
これは、かなり美味しいです[exclamation×2]
カレーは日本でのカレーで、ちょっととろみある感じです。
また、天ぷらは注文が入ってから揚げていて、衣も厚くなく、さくさくしておいしいです。
さらに、カレーうどんのカレーは一杯ずつ小さい鍋で温め調理などをしているので、少し時間はかかりますが、その分、手間もかかっているためか、おいしさが他の(韓国の)うどん屋さんとは違います。[わーい(嬉しい顔)]

また、ご飯はセルフサービスで無料です。漬物も同様です。[グッド(上向き矢印)]
20151217_114307.jpg
ご飯のほうで、さらにうれしかったのが、日本であるような感じのフリカケも用意してくれていることです。
このフリカケも良い感じで、ついついがっついてしまいます。[むかっ(怒り)]
カレーうどんの場合、カレーをこのご飯にかけてもそれだけでもカレーライスみたいにおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]

なお、席には、このお店の名前についてのちょっとした説明や、こだわりを書いたものもありました。
20151217_114031.jpg
「あせやま」は直接的に何かから取ったのではなく、『「汗」をたくさん流して「山」となって最高の味を出す』という信念(?)から取ったようです。(韓国語でも、微妙にわかりにくい文章のようですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

ここは、思っていたよりも、すごくおいしく、大当たりなお店でした。[わーい(嬉しい顔)]
今度は、クリームソースのうどんを食べてみたいですね。おそらく、ハズレではなさそうなので。
(あと、Facebook でここの場所の指定付きで挙げたら、店長さんと店員さんから友達申請が来ました。さすがに、承認しようか悩んでますが...)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5