SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある「濃いラーメン」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

いつもは夕食も会社で食べるのですが、先日の夕方に妙にラーメンが食べたくなって、帰宅時にラーメンを食べに行きました。
行ったお店は「濃いラーメン」という名前のお店です。[ぴかぴか(新しい)]
20151120_174941.jpg
場所は、(新)盆唐線 亭子駅3番出口から5分強のところにあります。
以前ご紹介したカレー工房のある通りをさらに南に行ったところになります。
半年ぐらい前に開店していて、以前から行こうとは思っていたのですが、行ってなかったお店でした。[あせあせ(飛び散る汗)]



お店の中は、日本を意識した造りです。[グッド(上向き矢印)]
20151120_175310.jpg
日本の料理系漫画なども置いてますが、中身は韓国語版だったりします。[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20151120_175107.jpg
豚骨ラーメンオリジナル7,000w、豚骨ラーメン辛い味8,000w、チャーシュー丼7,000wです。
また、トッピングのチャーシューや味付き卵の追加はそれぞれ1,000w、ご飯は無料[exclamation]です。

キムチなども来ます。
20151120_175158.jpg
見にくいですが、ゴマだけでなく、にんにくを潰す道具まであります。[グッド(上向き矢印)]

私が注文したのは、豚骨ラーメンオリジナルにチャーシュー追加と白ご飯です。[るんるん]
20151120_175353.jpg
名前の通り、スープは濃いです[exclamation×2] でも、そんなに脂はギトギトではなく、とても美味しいです。麺は細めの麺です。
チャーシューですが、切ったものの片面を炙ってあって、香ばしくてとても美味しいです。そして、柔らかいです。[グッド(上向き矢印)]

味付き卵が丸々一個入っているのですが...
20151120_175836.jpg
良い感じに半熟で、しかも、味加減が絶妙です。[わーい(嬉しい顔)]

全体が本当においしくて、スープもほぼ飲みほしてしまったとき、器の底にこれが見えました。
20151120_180558.jpg
韓国でこういうものが見れるとは思わず、おお[exclamation]と思ってしまいました。

このお店はまだここだけで、他にはありません。
でも、これだけ美味しいラーメン屋さんが、自宅から近いところにあるというのは、すごくうれしいです[exclamation]
良い意味で本当に驚きました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2