SSブログ

実家への帰省 in 2015年8月 [日本::その他]

毎年、夏休みに私の実家へ帰省します。[わーい(嬉しい顔)]
ちょうどお盆の帰省ラッシュに重なっているのですが、新幹線[新幹線]と特急[電車]の指定席をネットで予約したので、ゆっくりと座って帰省できました。

自宅が横浜市なので、まずは新横浜駅に向かって、新幹線に乗ります。[るんるん]
DSC_0020.JPG

乗った時刻がお昼にかかるので、駅弁を購入です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0021.JPG
左が子供の買ったもの、右が私の買ったものです。

新幹線は新大阪駅で降ります。
新幹線から在来線に行く改札を出て、いつも見かけるお土産屋さんの多くある場所が、大きくリニューアルしてました[exclamation×2]
DSC_0022.JPG
この辺りは、以前からお土産を買うお店がほとんどでしたが、飲食店も増えてました。
また、食べ物のお土産屋さんがパワーアップした感じです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、物のお土産屋さんはかなり縮小した感じですね...[バッド(下向き矢印)]

新大阪駅では、特急に乗り換えます。
帰省時は紀勢線に乗ります。[あせあせ(飛び散る汗)](わかりますかね?)
正しくは、大阪環状線の西側と阪和線、そして、きのくに線(厳密な意味での紀勢本線)を通る特急です。
DSC_0023.JPG
特急の名前は、昔から「くろしお」です。(一時、オーシャンアローなんてのもありましたが。)

途中、小中学校時代に過ごした和歌山市の地域を通過し、新大阪駅からは2時間強で実家の最寄り駅の紀伊田辺駅に到着です。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0025.JPG

久しぶりに故郷に着きました。
故郷の方言が、やはり自分としては無意識に自分の考えをストレートに表現できますね。[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0