SSブログ

東大門にあるタッカンマリのお店「원할매 소문난 닭 한마리」 in ブログオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

2014年9月にソウルフォトさんのオフ会があり、そのとき、私と同い年で出身も和歌山県という方が参加されていました。
今回、その方が韓国へ旅行にいらっしゃるとのことなので、ミニオフ会を開催しました。[わーい(嬉しい顔)]
なお、参加者は、その方とジェニーさん、竜虎豚さん、私です。

行ったお店は、タッカンマリのお店「원할매 소문난 닭 한마리」です。[るんるん]
20150125_181421.jpg

場所は、東大門8または9番出口からタッカンマリや焼き魚のお店の多い通りに行き、しばらく進んで付き当たったところの左側(南側)の通路を入ったところにあります。


(KONESTの記事はこちら。)

注文したのはもちろんタッカンマリです。[ぴかぴか(新しい)]
20150125_181721.jpg
じゃがいもとお餅、エリンギも入っています。[グッド(上向き矢印)]
〆は麺にしました。

ここのお店は、付けるタレがすごくおいしいです[exclamation×2]
タデギ、醤油、カラシをお好みの分量で混ぜますが、これらが合わさったタレが、鶏肉などによく合います。
また、細切り野菜もいっしょになるので、食感もすばらしいです。
あと、スープもそのまま飲んでもすごくおいしく、〆の麺もたまりません。[グッド(上向き矢印)]

ここのお店は、最初はちょっとわかりにくいような感じのところにありますが、店員さんの対応もよく、一部、日本語が多少わかる方もいらっしゃるので、旅行の方々でも行きやすいかもしれませんね。

久しぶりに、とらねこさんオフ会の流れを汲むオフ会が開催された感じでした。
もちろん、話も途切れることなく盛り上がり、二次会へ。
二次会の模様は別の記事にします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3