SSブログ

来韓2年 [韓国::その他]

今日で、韓国で暮らすようになって、ちょうど2年です。
その数ヶ月前には、韓国に来るなんてまったく考えもしてなかったので、来る前は本当に大丈夫かな、と思ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、何だかんだで2年、とりあえず過ごしてきました。
単身赴任、家族と一緒に暮らし、また、単身赴任。
舎堂での生活から、盆唐(亭子)への引っ越し。(この記事については、もう少しお待ちください...)
ブログでのさまざまな方々との出会い、別れ... もちろん、それはローンテニスでも同じです。
そして、海外での仕事も...
まったくわからなかった韓国語も、少しは聞いてわかり、少しだけ話せるようにもなりました。

たった2年ですが、その間のできごとは、それまでよりもギュッと詰まった感じがしています。[ひらめき]

今後もどれだけ韓国に住み続けるかわかりませんが(最大でまだ10年以上いちおう可能ですが)、韓国での生活のブログは続けていきますので、よろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
ペースがずっと同じままかどうかはわかりませんが、無理のないように続けています。
韓国から離れられたり、日本に戻られた方々が韓国に遊びに来られたり、再度、赴任されたときに出迎えることができれば、うれしいですよね。

その前に、すぐ日本に戻ってしまう可能性もいつでもあるわけですが...[ふらふら]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とらねこ

再赴任するまで居て下さいね!
by とらねこ (2014-10-07 06:22) 

竜虎豚

いやはや激動の2年でしたね。お疲れ様ですというかなんというか・・・

人生明日どうなるかも分かりませんが、いい出会いがたくさんあったと言うのは素晴らしいことですよね。
by 竜虎豚 (2014-10-07 10:18) 

ユナー

そんなこと言わずずっといて下さい(笑)
by ユナー (2014-10-07 17:27) 

quazm

>とらねこさん

個人的には、そのつもりではいるのですけどもね。(^^;;


>竜虎豚さん

私に比べれば、もって激動だとは思います。
楽しく乗り切りましょう。(^^)

>ユナーさん

とりあえずは、まだ、韓国にはいますので。(^^;;


by quazm (2014-10-08 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0