SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くにあるお寿司のおいしいお店「花すし」(하나스시) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の役員の方とお昼に外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、お寿司屋さんの「花すし」(하나스시)です。
20140722_121007.jpg
(すみません、ちょっとボケてます...)

場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北へ10分ほど行ったところにあるHスペース A棟 2階西側です。



注文したのはランチのセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20140722_114845.jpg
雑穀のおかゆ、お寿司とうどん、天ぷらとサラダです[exclamation]

ここのご主人や店員さんは全員韓国の方です。日本語も話せないようです。
ですが、これらのお味は、日本で食べるお寿司とかとまったく遜色ありません[exclamation×2]
うどんのおつゆも良い出汁が出ていますし、天ぷらも衣の厚さが程よい厚さです。[わーい(嬉しい顔)]

最後に、デザートのシャーベットです。[ぴかぴか(新しい)]
20140722_120619.jpg

ここのご主人の話では、ここのお店は、いろいろな食材を日本から取り寄せて使っているそうです。[グッド(上向き矢印)]
特に、お酢は日本のものでないとダメ、というこだわりようです。[ひらめき]
また、いろいろなつゆや、デザート、サラダのドレッシングなども、ほとんどがお店で作られているそうです。

ご主人自体は韓国内の日本料理店で修業されたそうですが、きちんとした日本料理のお店ばかりで修業されたそうで、韓国風なところは非常に少ないです。そのためか、韓国内で有名な日本料理のお店の方とはお知り合いのところが多いそうです。

韓国の方のブログを見ても、非常に高い評価ですね。[グッド(上向き矢印)]
夜は夜で、おいしそうな日本料理のメニューがあるようです。
ただ、お値段的にはちょっと高めですが....[ダッシュ(走り出すさま)]

まさか、板橋でこんなおいしいところがあるとは思いませんでした。[ひらめき]
ここは本当におすすめです。韓国在住の方々、ぜひお試しください[exclamation]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

とらねこ

このランチセットって10,000ウォン越えるんですよね?
このお粥が韓国って感じですよね〜
by とらねこ (2014-09-05 05:11) 

あんみつ

美味しそう~♪
でもなんとなく高そうなのが伝わってきます。
韓国でもお寿司って人気ありますね~
GOTOMALLの回転寿司なんて、いつ行っても他激混みですもん。
by あんみつ (2014-09-05 06:45) 

quazm

>とらねこさん

はい、20,000wぐらいします。(^^;;
少し韓国っぽいものはありますが、日本食の部分はとてもおいしいですよ。

>あんみつさん

ここは少々高めということもあって、混むことは少ないと思います。
でも、ガラガラでも無いので、やはりおいしいからでもあるのでしょう。
在住者にとってみれば、たまのプチ贅沢の日本食かもしれません。(^^;;

by quazm (2014-09-05 18:46) 

とみ~

日本のうどんが食べられるのはいいですね。
私も一回だけですが、日式の寿司屋に行きました。
日本で修業をしてきたようで、手さばきよかったです。
サラダやチゲは韓国式でしたが、おもしろい体験でした。
あっ、行ったのは夏でしたが、お持ち帰りのお客さんがひっきりなしに来ていました♪
by とみ~ (2014-09-08 18:38) 

quazm

うどんだけで言えば、寿司よりも日本っぽいのが食べられる店は、実は多いです。
日式と日本式は、在住者にとっては大きな違いではあるのですよね。(^^;;
by quazm (2014-09-09 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0