SSブログ

神奈川県立 辻堂海浜公園 ジャンボプール [日本::神奈川県::横浜・湘南]

今回の一時帰国は、帰国した次の日に台風が通過しました。[がく~(落胆した顔)]
そのさらに翌日は台風一家台風一過で晴天でした。ということで、子供を連れて、神奈川県立 辻堂海浜公園 ジャンボプールへ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0094.JPG

場所はこの辺りです。
湘南の海岸や江の島にも近いところです。最寄駅はJR東海道線の辻堂駅ですが、そこからバスになります。


私はいつも車で行きます。
駐車場は公園の西と東のそれぞれに大きな駐車場があります。(すべて有料です。) ただ、プールに近い東側はすぐにいっぱいになります。
以前は、西側に停めてテクテク歩いていたのですが、プールの西側で公園の北側に臨時駐車場ができてました。[グッド(上向き矢印)] (もちろん、有料です。)
駐車場は、海を利用する人も停めるので、夏はいつも混んでます。

海に近いのになぜプールなのか、という疑問もあるかと思います。
やはり、地元の人からしてみると、湘南の海は決してきれいではないのですよね...[たらーっ(汗)]
実際、うちの子供が2~3歳のころに湘南の海で遊ばせたら、何かぽつぽつとできてしまってました。同じ時期に実家に帰省して、実家近くの海で遊んでも何ともなかったことを考えると、やはりちょっと考えてしまいますよね。

あと、公営プールの割には、波の出るプール、流れるプール、ウォータースライダー、小さい子向けの水遊び場などがあり、非常に充実したところだからというのもあります。
DSC_0093.JPG
ちなみに、大人830円、中学生520円、小学生210円です。

うちの子供も、非常に楽しんでました。
でも、来年はもう中学生なので、一緒に来ることはまだあるのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0