SSブログ

国民生活体育 全国テニス連合会 [韓国::テニス]

以前、韓国のテニスのサイトの一つとして「韓国アマチュアテニス協会」(KATO)をご紹介しました。(以前の記事)
全国のアマチュアのテニス大会の日程も網羅されているのですが、あまり大会数が多くないです。[バッド(下向き矢印)]

と思っていたら、国民生活体育 全国テニス連合会のサイトを教えてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
アマチュアというだけでなく、韓国でのテニスランキングの対象の試合が多いです。(日本で言うと、JOPランキング対応の大会です。テニスをしている人しかわからないかもしれませんが。[たらーっ(汗)])

こちらも全国の大会を網羅していますが、数がKATOよりもずっと多いです。[るんるん]
また、韓国にしては珍しく(?)大会の日程が複数あります。

教えてもらったのはローンテニスで一緒にテニスをしている日本の方からでした。私と同じように現地企業にお勤めです。
今後、韓国での大会に一緒に出ましょう、という話になっているので、そのときの話も記事にできるかもしれませんね。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんみつ

おはようございます~♪
趣味があるっていいですね!大会に出るとなると更に張り合いがありますね~。
頑張ってください!
by あんみつ (2014-05-22 06:34) 

quazm

無理なく長く続ける趣味が持てるのは、うれしいことだと思っています。(^^)
日本に居るときは月に1~2回ほど、何かしらの大会の試合がありました。(^^;;
韓国に来てからは年に2回ほどで、ちょっと残念な状況なので、試合をする機会を探している状況でもあります。
by quazm (2014-05-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0