SSブログ

正月休みでの帰国と、家族の日本への帰国 [日本::その他]

ついに家族が日本へ戻る日が来ました。
家族の荷物は前日に日本へ送付したため、自宅アパートの中に残っているのは私の生活用のもののみです。
ただ、帰国時に手持ちの荷物は、家族の当面の衣類や子供の勉強道具などもあるため、けっこうな量になってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

金浦空港までは、(家族が最後に乗ることになるかもしれない)自分の車で行きました。[車(セダン)]
チェックインし、飛行機に乗ってしまえば、2時間ほどですので、すぐです。

羽田空港に到着後、日本の自宅まではリムジンバスを乗ることにしました。[グッド(上向き矢印)]
20131225_144327.jpg
写真には無いですが、最寄駅の大船まで行くので江ノ電バスです。[バス]
国際線ターミナルで乗り込んだのは私の家族以外他に一人だけでしたが、2つの国内線ターミナルを経由するとほぼ満員でした。
大船駅には2つのバスターミナルがあるのですが、リムジンバスが到着するのは自宅から遠い方なので、バスを降りてから少し歩くことになります。[たらーっ(汗)]
(この路線のリムジンバスは1時間に一本なので、一人で帰国するときには使ってないです。)

夏や10月に帰国してから、急に自宅の周辺の風景が変わっているところが多くなってました。
近くにある横浜環状4号線沿いに、新しいマクドナルドのお店が建設中だったり、自宅のすぐそばの(5階建て)マンション建設予定地が更地になってました。
20131226_092019.jpg
ちなみに、この更地の左側の坂を上がっていくと、先日の初詣の記事の神社へ行くことができます。

そして、日本の自宅に到着しました。[家]
次の日からは、日本での各種手続き、家族のための買い出しなどでした。これらはまた別の記事にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0