SSブログ

HomePlusで売っていたクリスマスケーキ [韓国::食べ物]

クリスマスシーズンで、どこのマートでもクリスマスに関する物や食べ物が売り出されていますね。[るんるん]
我が家でも、自宅近くのHomePlusでクリスマスケーキを買いました。[わーい(嬉しい顔)]

チョコレートケーキです。24,000wでした。
20131221_114012.jpg
いつもは、ケーキはホールで20,000w弱のものが多いですが、クリスマスシーズンのためか、少し高めの設定のようです。[たらーっ(汗)]
ただ、通常よりもケーキの種類が非常に多くなり、もちろん20,000w弱のものもありました。

ケーキのお味はなかなかおしかったです。[グッド(上向き矢印)]
チョコの味もしっかりしましたし、かと言って、しつこくもなかったです。

みなさまのクリスマスはいかがだったでしょうか?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

竜虎豚

最近娘が料理をしたがるので、ケーキを自作しました。
といってもチョコパイを分解して生クリームと果物で飾るだけですが。けっこう大変でした・・・
by 竜虎豚 (2013-12-26 10:52) 

quazm

そこまでされるのでしたら、ケーキの土台のスポンジを買って作っても、同じぐらいでできるのでは?
日本に暮らしていたころは、ときどきそういう形で自宅でケーキを作ってました。
生クリームをホイップするのに体力勝負になるので、駆り出され、そのまま最後まで作ることになる、というパターンですが。(^^;;
by quazm (2013-12-26 21:16) 

竜虎豚

quazmさんもされてましたか!
日本にハンドミキサーをおいてきちゃって箸で生クリームを混ぜるはめに・・・
つくったケーキに娘はほとんど興味なし(涙)
by 竜虎豚 (2013-12-27 10:48) 

quazm

あれ? ふつうに泡立て使わなかったのですか? (^^;;

by quazm (2013-12-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0