SSブログ

小学5年生が授業で作ったクリスマスツリーなど [韓国::日本人学校(完)]

子供がソウル日本人学校の工作で、クリスマスツリーを作ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
韓国の自宅にはクリスマスツリーがなかったので、ちょうど良かったです。[グッド(上向き矢印)]
20131214_165835.jpg
木の板を切り取り、差し込んで組み合わせ、その周りに飾りをつけたものです。
飾りは各自で用意しますが、友達と交換しながらいろいろな種類も増やしていったようです。
本人曰く、正面にあるトナカイの飾りがポイントだそうです。

次に、裁縫でのエプロンです。
20131214_165953.jpg
思ったよりも、丁寧に縫っていました。[グッド(上向き矢印)]
そう言えば、自分が小学生の同じころにエプロンを作ったな、と思い出しました。
なお、生地はそれぞれで用意したものです。

韓国は12月25日は祝日です。また、ソウル日本人学校は、2013年は12月24日が終業式です。
韓国のお住いのみなさんは、今年はどのようにクリスマスを過ごされますか?
Merry Christmas[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0