SSブログ

ハンサンカドゥッ38ポッサム&チョッパル(한상가득 38보쌈&족발)での忘年会 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社に勤務している日本人での忘年会がありました。[わーい(嬉しい顔)]
総数はそれほど多いわけではないですが、そのうちの2/3が集まりました。会社の事業部を越えて、そして、役員レベルから一般社員まで年代の差も越えて、日本人同士で話をできる貴重な機会でもあります。

行ったお店は、以前にランチを食べた「ハンサンカドゥッ38ポッサム&チョッパル(한상가득 38보쌈&족발)」です。
頼んだメニューはスペシャルセットです。4~5人分向けです。[るんるん] 2~3人向けのミニセットもありました。
20131211_184134.jpg
また、ポッサムのお肉が、豚肉ではなく、アヒル(鴨)肉のものもあります。[グッド(上向き矢印)]

内容としては、このお店の特徴でもあるポッサム、チヂミ、トッカルビ、そして、鍋です。
鍋は、麺と雑炊の二段構えです。

鍋以外のはこのような感じです。
20131211_185023.jpg
このお店の特徴的なポッサムがしっかりとあります。
ランチと同じく、チャーシューのような感じのおいしいポッサムでした。[ぴかぴか(新しい)]

夜のセットは、いろいろなものが盛りだくさんなので、メニューをあれこれあまり考えずとも楽しめる感じでした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜虎豚

写真はスペシャルの大ですか?中ですか?
トッカルビは一人一つつきますか?
とっちにしてもこれに鍋、麺、雑炊までついたら満足できそうですね。
ここもいってみたいですね。
by 竜虎豚 (2013-12-23 11:16) 

quazm

スペシャルの大です。
トッカルビは大きいのが2つあります。少し大きめのハンバーグ、という感じでした。
ここのお店のポッサムがおいしいので、それだけ攻めてもいいかもしれません。(^^)
ただ、チェーン店とは言っても、京畿道ばかりで、ソウルから一番近いのは板橋店かもしれませんね...

by quazm (2013-12-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0