SSブログ

秋夕でいただいた贈り物(곶감) [韓国::食べ物]

韓国ではもうすぐ秋夕(旧盆)の連休ですが、先日、会社から秋夕の贈り物をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
干し柿(곶감)です。
20130910_195110.jpg

比較するものを置いていませんが[たらーっ(汗)]、入れ物自体はけっこう大きいです。
最初はこれの外側に風呂敷のようなもので包まれていました。20130910_194930.jpg

日本でもこんなに大量な干し柿はお店ぐらいでしかみたことがないので、圧巻です。
どうやって食べきろうかと考えてます。(個人的には干し柿は好きです。)

会社でいただいたときは、さらに大きな発砲スチロールの箱に入っていたので、最初は「何コレ[exclamation&question]」(頭の中でのBGMも例の番組のもの)でした。

実際に食べてみると、味は日本の干し柿とほとんど同じですね。
ただ、韓国の干し柿のほうが、干しきっていないような感じです。日本のものだと平べったくて少し固めの触感ですが、韓国のものはふっくらとしていてやわらかいです。
そのためか、韓国のものは要冷蔵のようです。(そうしないと、簡単にカビが生えてしまうようです[たらーっ(汗)]) 日本だと保存食なので、暑くなければ冷蔵で無くても大丈夫ですけども。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0