SSブログ

経理団通りにあるポルトガル料理のお店「namsan winery」(남산와이너리) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜でしたので、午後はローンでテニス[テニス]をしました。
テニスの後は、もちろん、食事に行きました。
行ったお店は、ポルトガル料理のお店の「namsan winery」(남산와이너리)です。[ぴかぴか(新しい)]
20231015_184447.jpg
お店は坂の斜面にあり、入口は階段を上がった所にあります。
また、客席は入口から入ったところだけでなく、さらに上の階にもあります。
気候が良いときにはテラス席もあります。

場所は、緑莎坪駅1番または2番出口から10分強のところにあります。
経理団通りで横道に入ったところになります。



メニューです。[ひらめき]
20231015_184846.jpg
片方は食事のメニューで、もう一方はワインやお酒などの飲み物のメニューです。
お店のオーナーさんに料理や気分に合うワインについて質問すると、それに合ったワインを出してもらえたりもしますよ。

テーブルセットと乾杯のビール[ビール]です。[るんるん]
20231015_184639.jpg
20231015_185436.jpg
最初はビールを飲みましたが、その後はワインにしました。

では、食事です。
まずは、簡単にポテトとポルトガル風コロッケを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20231015_185907.jpg
20231015_192156.jpg
どちらも、味付けが一味違い、とても美味しいです。
お酒のつまみにもいいですね。

次に、タコとオリーブなどのサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20231015_192217.jpg
これもいいですね。
ドレッシングが良い感じに合って、美味しいです。

それから、スズキのステーキとパリパリチキンです。[ぴかぴか(新しい)]
20231015_194733.jpg
20231015_195706.jpg
スズキのソテーは塩加減が非常に良く、とても美味しいです。
付け合わせも、スズキに負けずに美味しいですね。そのままでも良いですし、少し塩を付けても美味しいです。
チキンですが、本当に名前が「パリパリ」で、ポルトガル語だそうです。意味もほぼ同じとか。
ちょい辛の味付けですが、それがちょうど良い感じになってます。
ご飯もあるので、ある意味、定食的ですね。
酒の肴にはもちろん、ご飯のおかずとしても、とても美味しいです。

そして、キノコリゾットです。[るんるん]
20231015_200916.jpg
キノコの風味がしっかり出て、チーズも入った濃厚な味付けで、美味しいです。
これでもお酒が進んでしまいますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、エッグタルトのアイスクリーム添え、そして、シャーベットです。[わーい(嬉しい顔)]
20231015_203801.jpg
20231015_204409.jpg
ふつうにエッグタルトを注文するとそれだけなので、アイスクリームを追加で注文すると写真のような感じになります。
もちろん、エッグタルトだけでも美味しいですが、アイスクリームがあるとさらに美味しさが増します。そのほうがオススメです。
シャーベットは、最後に口がすっきりしますね。

スペイン料理はときどき食べてますが、ポルトガル料理は今まであまり食べたことが無かったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ポルトガル料理も、また違う美味しさがありますね。
また来たいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。