SSブログ

和歌山市のモンティグレにあるレストラン「サンクシエール」 in 2023年10月 韓国 紀州の会 リターンズの会 [韓国::県人会::和歌山]

先日の記事でも書きましたように、2023年10月上旬に4日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
いつもと違い関西方面の一時帰国で、初日は大阪に向かいました。二日目以降は、和歌山市です[exclamation×2]
和歌山市の1泊目の夜は、韓国紀州の会にいらっしゃった方々の中で関西に戻られた方々での「リターンズの会」がありますので、その集まりに参加しました。[るんるん]
(このときは第3回でしたが、私もようやく参加することができました。)

会場は、私が宿泊したダイワロイネットホテル和歌山の建物にあるショッピングモールのモンティグレの3階にあるレストランの「サンクシエール」です。[ぴかぴか(新しい)]
20231007_184911.jpg
和歌山市の中では、高級なレストランの一つに入るのではないでしょうか。
もちろん、ホテルの予約同様に、以前韓国に赴任されていた和歌山県出身の方にご準備いただきました。

場所はホテルの場所と同じですね。和歌山城が目の前です。



朝食のビュッフェなどもここのようですね。[グッド(上向き矢印)]
20231007_211645.jpg
広くてきれいです。

今回、個室を用意していただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20231007_185057.jpg
参加者は6人ですが、かなりゆったりとした部屋を使わせてもらいましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は、コースメニューと飲み放題です。[ひらめき]
20231007_185928.jpg
20231007_190127.jpg
しっかりとしたフルコースの内容で、しかもワインも含めて飲み放題というのがうれしいです。
かなりリーズナブルなお値段で用意いただいたのも感謝[exclamation]です。

では、食事です。
まずは、サラダとオードブルです。[るんるん]
20231007_190855.jpg
20231007_192347.jpg
おしゃれな感じの見ためだけでなく、とても美味しいです。
これだけでもお酒が進みますね。

次に、ごぼうのクリームスープです。[わーい(嬉しい顔)]
20231007_194127.jpg
20231007_194249.jpg
優しい味ですが、しっかりと出汁も効いていてとても美味しいです。
パンも出てきましたが、お替りできます。いっしょに食べるとさらに美味しいです。

そして、メインの牛肉ですね。[ぴかぴか(新しい)]
20231007_200745.jpg
お肉は柔らかくて、味付けも良く、美味しかったです。
付け合わせも美味しいですね。
こちらも、お酒がいくらでも進んでしまいますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、デザートとコーヒーです。[るんるん]
20231007_204320.jpg
20231007_205243.jpg
すっきりしたほどよい甘さと酸味が、口の中を良い感じにしてくれます。
お酒もいろいろといただきましたが、コーヒーでホッとする感じですね。

集合写真を席で撮り忘れたので、自撮りで強引に撮ってみました。[カメラ]
1696720463854.jpg

今回、参加された方々は、韓国での和歌山県人会でごいっしょした方々です。[グッド(上向き矢印)]
数年ぶりにお会いした方々もいらっしゃいましたが、お互いの近況や懐かしい話などで大いに盛り上がりました。
本当に時間が足りなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
6人のうち5人は翌日の和歌山県人会世界大会にも参加します。そのため、帰り際もしんみりすることはなかったですね。[むかっ(怒り)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。