SSブログ

韓国で映画鑑賞「夏へのトンネル、さよならの出口」(여름을 향한 터널, 이별의 출구) @ CGV 판교점(板橋店) [韓国::娯楽]

2023年の韓国の旧盆(秋夕、추석)は六連休[exclamation×2]でした。
その連休の初日に、映画を見に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
(献血で映画のタダ券をもらっていましたが、その期限が近づいてきていたのもあって...[あせあせ(飛び散る汗)])

今回、見に行った映画は日本のアニメ映画の「夏へのトンネル、さよならの出口」(여름을 향한 터널, 이별의 출구)です。[ぴかぴか(新しい)]
韓国語タイトルをさらに訳すると「夏に向かったトンネル、別れの出口」ですね。
20230928_131047.jpg
日本での評判も悪くないようですし、韓国での日別の観客数ランキングでも7位までになったことがあるようです。
あと、日本語音声で韓国語字幕になります。

見に行った映画館は、CGV 판교점(板橋店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230928_122736.jpg
20230928_123204.jpg
現代百貨店 板橋店の5階にあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。
韓国の旧盆(秋夕、추석)で現代百貨店 板橋店自体はお休みですが、映画館だけは開いている状況でした。

映画館の入口には、売店とカフェ、鑑賞券を買う端末があります。[ひらめき]
20230928_122747.jpg
20230928_123828.jpg
鑑賞券を買う端末と売店のパネルが似ているので、少しややこしいですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、ネットで買った場合には、ブラウザなどで電子チケットを表示できるので、事前に買ってある場合には端末を触る必要もないですね。
私は事前にネットで買ってありました。[るんるん]
NSC20230928_125513.png
席も事前に指定できますよ。

あと、入口に、スマホなどの充電用バッテリーの貸し出しする機械もありました。[むかっ(怒り)]
20230928_123927.jpg

上映される映画のあるスクリーンは階が違うので、そちらに向かいました。[わーい(嬉しい顔)]
20230928_124247.jpg
スクリーンのあるところには10分前から入れるので、しばらく待ちます。

時間が来たので、スクリーンに向かいました。[るんるん]
20230928_131058.jpg
20230928_131116.jpg
席は半分強埋まっていたような感じですね。
おそらく、日本語ネイティブな人は私以外いなかったのではと思います。[ダッシュ(走り出すさま)]

内容としては、タイトルにもある、偶然見つけたトンネル(のようなもの)について話が進みます。
そのトンネルはウラシマトンネルと言わていますが、光の速度で進むと時間の経過が遅くなるウラシマ効果から来てるのでは、と思いますね。
主人公たちのちょっと重めの設定はあるのですが、乗り越えていくような良い内容でした[exclamation]


ところで、板橋駅から現代百貨店は地下通路で接続されています。[ひらめき]
3番出口の横に通路があり、そこからエスカレータも通っていくと到着するという感じです。
20230928_122338.jpg
20230928_122452.jpg
この日は現代百貨店がお休みでしたので、そのまま入れませんでしたが。[あせあせ(飛び散る汗)]
(一旦、地上に出て、エレベータを使う形でした。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。