SSブログ

[小説] 金の国 水の国 by 時海結以、原作・絵 岩本ナオ [その他::趣味::本]

たま~に出てくる趣味の本の紹介の記事です。[あせあせ(飛び散る汗)]
自己満足の記事ですが、今回もお付き合いいただければ幸いです...
---------------------------------------

今回、紹介する書籍は、原作・絵 岩本ナオ、時海結以 著の「金の国 水の国」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230317_220903.jpg
原作は漫画ですし、アニメ映画化もされていますね。[グッド(上向き矢印)]
それの小説版です。内容は、いずれもほぼいっしょだと思います。

物語の冒頭は次のような感じです。[ひらめき]
昔々、隣り合う仲の悪いA国とB国があり、ささいなことから戦争になり、神様が仲裁に入ります。
神様はA国に国で一番美しい娘をB国の嫁に、B国は国で一番賢い若者をA国の婿にやるよう命じました。

これから、両国の娘と青年が出会うことになりますが、最初から妙な行き違いのような形から始まるのが、ある意味、もどかしい感じもしますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、この二人が両国を繋げ、平和な道へ繋げていくという内容です。

全体として、中盤まではほんわかしかところもありますが、終盤は手に汗握るシーンもあります。[がく~(落胆した顔)]
小説や漫画としては長くは無いですし、小説は実は小学生向けの書籍になっているので、サクサク読めてしまいますが、内容はしっかりとしています。
最後には、きちんと感動が待っています。[るんるん]
アニメ映画版は、日本公開から半年ほど韓国では劇場公開されなかったのもあり、先にAmazon Primeで見ました。[ダッシュ(走り出すさま)] 映像化されて良かった作品だと思います。

小説 金の国 水の国 (小学館ジュニア文庫 ジと 5-6)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。