SSブログ

実家への帰省からの戻り in 2023年の一時帰国 (紀伊田辺駅→新大阪駅) [日本::和歌山県::全般]

2023年8月のお盆に一時帰国したとき、3日間ほど実家のある和歌山県田辺市への帰省もしました。[わーい(嬉しい顔)]
帰省中に台風[台風]が実家近くを通過しましたが、そのときは朝方ということもあり、特に問題はありませんでした。[手(チョキ)]
雨が多かったので、あまり外周りができなかったのは残念でしたが、久しぶりの故郷を楽しめました。

帰省の後は、横浜の自宅に戻ります。
まずは、実家の最寄り駅の紀伊田辺駅に向かいます。[ぴかぴか(新しい)]
20230816_110813.jpg
駅舎が建替えられて数年経ちました。新しい駅舎もだいぶ見慣れてきましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

中はシンプルな感じで、改札も大きくはありませんが、待合室の席はそこそこあります。[グッド(上向き矢印)]
20230816_110830.jpg
20230816_110910.jpg
隣にはコンビニもありますので、駅弁ではなくて、弁当などを買うのは問題ありません。

時間が近づいてきたので、ホームに向かいます。[わーい(嬉しい顔)]
20230816_111915.jpg
20230816_112500.jpg
前日に台風が通過したので、翌日は大丈夫だろうと思っていましたが、ここの紀伊田辺駅から大阪方面の北側方向は通常通りの運行で、南側方向は夕方まで運行休止中[たらーっ(汗)]だそうでした。
乗る予定の特急は時間通りなので、ひとまずは良かったです。

特急くろしお[電車]が来たので、乗りました。[るんるん]
20230816_113022.jpg
20230816_113238.jpg
このときも残念ながらパンダ列車ではありませんでしたが、新しめの車両です。

お昼の出発なので、昼食はコンビニで買ったものです。[わーい(嬉しい顔)]
20230816_113231.jpg
海外に住んでいると、日本のコンビニのおにぎりや総菜パンでもかなり美味しく感じられます。

途中、和歌山駅も通過します。[ひらめき]
20230816_124839.jpg
10月には、ここに来る予定[exclamation]です。
(そのときの模様は、また記事にします。)

そして、特急の終点の新大阪駅に到着です。[ぴかぴか(新しい)]
ですが、特急に乗っている間に、新幹線の運行状況がわかり、愕然[がく~(落胆した顔)]とします。
この後、横浜の自宅に帰るまで大変だった[むかっ(怒り)]のですが、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。