SSブログ

2023年8月の日本への一時帰国 (金浦空港まで) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2023年8月のお盆の時期に9日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
ですが、元々予定していた出発日に韓国へ台風[台風]が直撃する予報があり、出発日をその翌日に変更しました。[バッド(下向き矢印)] 実際には、ソウル近郊では飛行機への影響はあまり大きくはなかった[ふらふら]ようで、予定通りフライトできていたようですが、雨[雨]はかなり降っていたので、空港リムジンバスに乗るまでにびしょ濡れになるのは確実でしたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

元々の予定日は韓国の自宅でゆっくりと(引っ越し後の荷物の整理も含め)過ごし、翌日に出発しました。[るんるん]
今回も横浜の自宅に向かうので、金浦・羽田便の飛行機[飛行機]に乗ります。
そのため、まずは韓国の自宅の最寄駅の亭子駅から金浦空港に向かう空港リムジンバス(5200-1番)[バス]に乗りました。
20230811_114736.jpg
20230811_120707.jpg
飛行機は午後の便なので、ちょうどお昼に出発です。

空港リムジンバスのチケットは事前にアプリで予約してあります。[グッド(上向き矢印)]
20230811_120804.jpg
最終的には、ほぼ満席でしたね。
道路は一部混んでいたところもありましたが、全体的にはスムーズに進みました。

金浦空港に到着です。[ぴかぴか(新しい)]
20230811_133325.jpg
コロナ後に金浦空港に来るたびに、人が増えているような感じです。
もちろん、観光客の方々も増えていて、日本人もかなり見かけるようになりました。

ただ、金浦空港の国際線の風景自体は大きくは変わりませんね。[ひらめき]
20230811_140548.jpg
20230811_133307.jpg
20230811_140640.jpg
お店の数が少ないままというのも変わらずです。[ダッシュ(走り出すさま)]
人は多くなってますが...

空港に着いたので、まずはチェックインですね。[るんるん]
端末でチェックインとチケットの発行をした後、自動荷物預け機で預け荷物を預けます。
20230811_133251.jpg
20230811_132554.jpg
日本入国での検疫の確認が必要なくなったので、ここでも特別な確認はありません。
コロナ前のように楽になりました。

お昼ご飯がまだでしたので、少し遅めの昼食を食べに行きました。
今回も、ロッテモールまで行き、そして、CoCo壱番屋に入りました。[わーい(嬉しい顔)]
20230811_133822.jpg
20230811_133900.jpg
このときも席が空いていたので、すぐ座れました。

テーブルセットはこのような感じです。[ひらめき]
20230811_133858.jpg
20230811_134059.jpg
メニューはパネルで注文できます。

今回、注文したのは、カツカレーに野菜を追加し、ご飯が400gの3辛です。[るんるん]
20230811_134733.jpg
ルーの味は世界共通ですので、日本のカレーがうれしいですね。

昼食を食べた後、空港に戻り、早めに出国審査と手荷物検査をしました。[ひらめき]
あまり人も並んでいなかったので、すぐに終わりました。[グッド(上向き矢印)]
記事が長くなってきたので、この後は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。