SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くのひつまぶしのお店「まるしむ 板橋店」(마루심 판교점) in 城南会 [韓国::城南会、板橋テクノバレー懇親会]

京畿道城南市にある日本企業でのビジネス的な方面での集まりの日本人会の「城南(ソンナム)会」が2023年7月下旬に開催されました。
10名の方が参加されました。
このときに行ったお店は、ひつまぶしのお店「まるしむ 板橋店」(마루심 판교점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230721_184610.jpg
最近は、城南会での開催場所の定番になってますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

この日は平日したので会社からお店に向かいました。[るんるん]
お店のある Avenue Franceですね。
20230721_184527.jpg

お店は広めで座席も多くあり、個室もあります。
今回も個室に通されました。[グッド(上向き矢印)]
20230721_184654.jpg

今回も予約されていますが、注文するときはパネルで注文が可能です。
20230721_185045.jpg
上にある貼り紙は、ひつまぶしの食べ方が記されています。

では、食事です。
まずは、鰻の骨の素揚げと、サラダと茶碗蒸しが来ました。[わーい(嬉しい顔)]
20230721_191025.jpg
20230721_192215.jpg
骨の素揚げはついついつまんでしまうものですね。
茶碗蒸しは、日本の味でとても美味しいです。

次に、お刺身や和え物などのお膳が来ました。[るんるん]
20230721_194255.jpg
これだけでも酒の肴には十分すぎる内容ですね。
どれもとても美味しいです。

さらに、カマの煮つけと、鰻巻き、鰻の肝、穴子の握りです。[わーい(嬉しい顔)]
20230721_200318.jpg
20230721_202528.jpg
酒の肴としてももちろん美味しいですが、ご飯のおかずとても十分な内容かもしれませんね。
日本の味で、うれしいです。

そして、ひつまぶしと天ぷらの盛合せです。[ぴかぴか(新しい)]
20230721_204052.jpg
20230721_205813.jpg
これらだけでも、定食になりますよね[exclamation]
ご飯が足りないぐらいの内容です。
ひつまぶしは、半分ぐらいはそのまま食べ、残りをお茶漬けにしました。
とても美味しかったです。

帰りに、お店のほうからお土産で、じゃこと山椒の振りかけをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20230721_215826.jpg
家でご飯を食べるときに、とてもうれしいです。
これもすごく美味しいですよ。

今回の城南会もまじめな話も含め、いろいろと盛り上がりました。[ひらめき]
以前は、板橋駅や亭子駅近辺に住んでいる方が多かったのですが、それ以外の方々も少し増えてきたような感じですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。