SSブログ

韓国の紅葉@ (新)盆唐線 亭子駅近辺 in 2023 [韓国::生活]

2023年の秋も、韓国での紅葉がありました。[わーい(嬉しい顔)]
例年よりも最高気温の下がりが遅いのですが、朝晩は肌寒い感じということで、紅葉になるのは例年より若干遅い感じでしょうか。
今回、写真[カメラ]を撮った日は10月末から11月頭のものです。

まずは、亭子駅付近の紅葉です。[ぴかぴか(新しい)]
20231104_110203.jpg
20231104_110616.jpg
亭子駅1,2番出口を出た広場付近と、駅前の通り沿いですね。
気温があまり下がり切っていないのもあって、ちょっとまだらな所もありますが、きれいな感じになっていますね。

亭子駅の東側の炭川にかかる歩道橋から見た岸辺沿いです。[るんるん]
駅側、つまり西側です。
20231104_105847.jpg
20231104_105826.jpg
駅側の道路を車で通るときにも、きれいに眺めることができると思います。

そして、反対側の東側の岸辺です。[グッド(上向き矢印)]
20231104_105907.jpg
20231104_105756.jpg
上側の写真は、奥のほうに歩道橋が崩落した現場が実は遠くに見えます。[あせあせ(飛び散る汗)]
また、手前はコロナ前の夏には水遊び場だった所なのですが、今年の夏から無くなってしまっています。
以前とは少し風景の違いはありますが、紅葉は同じようにきれいですね。

炭川に架かる歩道橋を越えた側にある道路沿いのイチョウ並木です。[わーい(嬉しい顔)]
20231104_105711.jpg
20231104_105650.jpg
こちらも黄色に色づいていて、きれいですね。
車に乗って通ると、さらに楽しめるかもしれません。

歩道橋を越えた先の遊歩道を歩いていきます。[るんるん]
20231104_105626.jpg
引っ越し前に住んでいたアパートに続く遊歩道ですね。

引っ越し前のアパートの手前から、現在の住んでいるアパートの方向の南側へ行く遊歩道に向かいます。[ぴかぴか(新しい)]
20231104_105148.jpg
20231104_104955.jpg
紅葉のトンネルのような形で楽しめます。
また、下の写真のように、団地内の路地にイチョウ並木がある所もあります。

そして、現在住んでいるアパートの自宅から見える紅葉です。[わーい(嬉しい顔)]
北側の玄関を出て眺めると、このような感じです。
20231028_111011.jpg
20231028_111027.jpg
団地内の路地沿いの並木の紅葉と、東側にある商店街側の並木ですね。
けっこうしっかりと紅葉していて、良い意味で驚きました。

韓国の自宅の南側のベランダから見える紅葉です。[るんるん]
20231028_111106.jpg
20231104_104603.jpg
上側の写真は、アパートの南側の炭川側、つまり西側を見た写真で、下側にある公園の紅葉が見えます。
また、付近の紅葉もきれいですね。
下側の写真は、東側の写真で、こちらも遠めに紅葉が連なっているのが見えます。

亭子駅付近は例年と同じような風景の写真ですが、韓国の自宅を引っ越ししたので、その付近での風景は新しい感じになりました。[ひらめき]
いずれにしても、例年と同様、季節の風景が楽しめました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。