SSブログ

漢南洞にあるお刺身屋さん「섬마을 회 수산」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜でしたので、午後はいつものようにローンでテニス[テニス]をしました。
テニスの後の食事は、お刺身のお店の「섬마을 회 수산」へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20230604_184122.jpg
20230604_184105.jpg
お店は建物の中の真ん中ぐらいにあり、入口も中に入った所にあります。
上側の写真がお店の入口で、下側の写真が建物への入口です。
建物への入口の部分には、お店の看板があるので、わかりやすいと思います。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230604_184206.jpg
今回も、Specialコースメニューを注文しました。[るんるん]

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20230604_184337.jpg
20230604_184924.jpg
20230604_184457.jpg
魚に付けるものから、いろいろなつまみまで、けっこうな取り揃えがあります。
わかめスープは優しい味なので、テニス後の疲れた体はもちろん、飲んだ後の胃にも良い感じです。

まずは、お刺身類です。大皿で2皿来ます。[ぴかぴか(新しい)]
20230604_185059.jpg
20230604_190524.jpg
かなりのボリュームがあり、6人ぐらいでも大丈夫な量です。
いろいろな種類があり、新鮮でとても美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
日本人的には醤油とわさびですが、韓国的にコチュと野菜で巻いて食べることもできます。
また、ご飯を注文して、お刺身定食のようにいただけるのもいいですね。

他にも、魚の御頭焼きと、韓国でのアラ炊きのメウンタンも来ます。[わーい(嬉しい顔)]
20230604_192940.jpg
20230604_202015.jpg
こちらも、酒の肴にも良し、ご飯のおかずにも良しですね。
メウンタンはピリ辛なので、お酒が進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのお店は、山芋のドリンクが出てくるところが、面白いところです。[るんるん]
20230604_192614.jpg
クリーミーな感じで、素材のほんのりとした甘さが良い感じです。
アルコールは入っていなくて、少しトロミ感のある豆乳みたいな感じです。

セットメニューでいろいろなものが出てきますし、リーズナブルなお値段で、美味しくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
量があるので、一セットで4人以上いると良い感じでしょうか。
なかなかオススメですよ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。