SSブログ

江南駅近くの羊串屋さん「羊貴族」(양귀족) [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日の韓国の振替休日に、神奈川県人会の初代副会長だった方が出張で来韓されました。[わーい(嬉しい顔)]
当時の面識のある有志とその方を囲んで飲みに行きました。
一次会で豚肉の焼肉屋さんに行った後、二次会はその正面にある[あせあせ(飛び散る汗)]羊串屋さんの「羊貴族」(양귀족)に行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20230529_181102.jpg
2023年4月に開店したようで、行ったときもまだ2ヶ月経っていないようでした。

場所は、江南駅11番または12番出口から5分強の所にあります。



店内は広めで、座席もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
20230529_181043.jpg
ヤンコッチを焼く台は、クルクル回る装置がしっかりとありますね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230529_181108.jpg
ヤンコッチなどだけでなく、中華のメニューもしっかりとあります。
(韓国では、羊肉系の料理は中国料理と認識される場合が多いようです。)

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20230529_181837.jpg
20230529_181220.jpg

では、食事です。
ヤンコッチも注文したのですが、その写真を撮り忘れました。[ふらふら]
ですので、他の注文したもので、エビチリと炒飯です。[ぴかぴか(新しい)]
20230529_190606.jpg
20230529_191009.jpg
どれもかなり美味しかったです。
炒飯はパラパラ系で、韓国にしては珍しく(?)チャヂャンソースが無かったですね。

最後に、集まったメンバーで集合写真[カメラ]を撮りました。
20230529_205537.jpg
いろいろな話で盛り上がって、楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

実は、この後、三次会で、主賓の方とサシ飲みに行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20230529_212248.jpg
とは言っても、つまみにスンデグクで飲んでただけでしたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。