SSブログ

新論峴駅すぐにある「カンナムユレカ歯科医院」(강남유레카치과의원) [韓国::生活::病院]

2022年の夏から、十数年以上ぶりに歯医者に通っています。
少し気になるところがあったので行ってみたのですが、結果としてインプラントの手術と親知らずを2本の合計で歯を3本抜き[ふらふら]、昔に被せていた2本の歯の部分の被せ物の交換という処置をこれまで行ってきました。
前回はインプラントの部分の3ヶ月ぶりの状況確認でしたが、今回は元々気になっていた部分の処置をしてもらいにいきました。[るんるん]

行った病院は、前回までと同様、「カンナムユレカ歯科医院」(강남유레카치과의원アメブロ)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230523_182334.jpg
いつものエレベータを上がって扉が開いたときに見える入口の光景です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

建物の外にもしっかりした看板がありますが、1階のMEGA COFFEEのほうが目立つのでそれが目印ですね。[ひらめき]
20230523_182205.jpg

エレベータホールにある案内板です。[グッド(上向き矢印)]
20230523_182225.jpg
ここは韓国語だけですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

エレベータの中にも歯医者さんの案内がありますが、9階のボタンのところに歯のマークがあり、わかりやすいです。[わーい(嬉しい顔)]
20230523_182323.jpg
20230523_182304.jpg

受付と、抜歯やインプラントなどの手術の部屋です。[ぴかぴか(新しい)]
20230523_182432.jpg
大きい治療はガラス張りのオープンな部屋ですが、他の一般的な治療やレントゲンなどは受付の裏側にあたる場所にあります。

今回の治療は、一日で完了するものですが、他に先に治すべきところがあって、ようやく対処することができたというところでしょうか。[ダッシュ(走り出すさま)]
個人的には、気になっていた部分の対応が完了できたので、すっきりした感じです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、他にも似たような部分があるので、まだまだ通うことになりますね。[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。