SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くのひつまぶしのお店「まるしむ 板橋店」(마루심 판교점) in 城南会 [韓国::城南会、板橋テクノバレー懇親会]

京畿道城南市にある日本企業でのビジネス的な方面での集まりの日本人会の「城南(ソンナム)会」が2023年4月中旬に開催されました。
開催は半年ぶりですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
このときの会場は、前回同様、ひつまぶしのお店「まるしむ 板橋店」(마루심 판교점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230414_183900.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
今回は、9名の方が参加されました。

店内は、以前と変わらずです。
座席数も多くありますし、個室もあります。[グッド(上向き矢印)]
20230414_213408.jpg
20230414_184339.jpg
今回も下側の写真のような個室に通されました。

このときは食べ物は事前に予約されていますが、注文するパネルも座席にありますね。[ひらめき]
20230414_185401.jpg

では、食事です。
まずは、サラダとごぼうの煮つけと茶碗蒸しのお膳、お刺身ととろろまぐろと鉄火巻きなどのお膳です。[るんるん]
20230414_191311.jpg
20230414_193119.jpg
これらだけでもちょっとした食事になりそうなぐらいですね。
日本的な丁寧な作りとお味で、とても美味しいです。
酒の肴としてもすごくいいですね。

次に、鰻巻きと鰻の肝、明太ところ、ブリのカマの煮つけです。[わーい(嬉しい顔)]
20230414_195348.jpg
20230414_201307.jpg
これらもとても美味しいので、お酒が進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]
ご飯のおかずとしても、とても良いですよね。

そして、ひつまぶしと天ぷらです。[ぴかぴか(新しい)]
20230414_204657.jpg
20230414_210306.jpg
ひつまぶしは、一部はそのまま食べ、残りは下側の写真のようにお茶漬けにして食べました。
これはたまりませんね。薬味も入れると美味しいです。山椒もありますよ。
天ぷらのほうもフキノトウの天ぷらで、優しい味で美味しいです。

デザート的に、山芋の乾燥させたものが出てきました。[グッド(上向き矢印)]
20230414_211418.jpg
なかなか面白い食感ですね。
ほのかな甘みが良いですね。

お酒は持ち込み可でしたので、いろいろと持ち込みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
20230414_185837.jpg
日本酒や焼酎以外にも、ワインがありましたよ。

城南会の開催は頻繁ではないので、久しぶりにお会いする方もいらっしゃいました。[るんるん]
少々まじめな話も含め、いろいろと盛り上がりました。

ここのお店は、板橋駅近くのAvenue Franceにありますが、その風景を少し紹介します。[ひらめき]
20230414_183810.jpg
20230414_175629.jpg
20230414_175457.jpg
上側の写真は駅に近い南側の入口、真ん中の写真はAvenue Franceの中央付近の風景、下側の写真は北側の入口の写真ですね。
全体的に、良い感じの雰囲気です。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。