SSブログ

実家への帰省からの戻り in 2022年お盆の実家への帰省 [日本::その他]

2022年7月末から2年7ヶ月ぶりに、3週間の日本への一時帰国をしました。(前半は福岡への出張でしたが。[あせあせ(飛び散る汗)])
後半の夏休みの期間はちょうどお盆にもなるので、3年ぶり[exclamation]に実家のある和歌山県田辺市へ帰省しました。[わーい(嬉しい顔)]
短い帰省でしたが、懐かしさを堪能できました[exclamation]

帰省の後は、横浜の自宅に戻ります。
まずは、実家の最寄り駅の紀伊田辺駅に向かいました。[ぴかぴか(新しい)]
20220816_111143.jpg
駅舎の入口に駅名の看板があります。

コロナ前に駅舎が建て替わって、中は多少観光情報はありますが、シンプルになりました。[ひらめき]
20220816_111045.jpg
20220816_111054.jpg
横にコンビニはあるのですが、売店らしい売店は駅舎内にはありません。[バッド(下向き矢印)]

改札からホームに入り、特急くろしお[電車]を待ちます。[わーい(嬉しい顔)]
20220816_111717.jpg
20220816_111817.jpg
ホーム間をつなぐ歩道橋もコロナ前に建て替わりましたが、全体的な風景は昔とそれほど変わってないですね。
特に、南側の単線に変わるほうの風景は。[ダッシュ(走り出すさま)]

特急くろしおが来たので、乗りました。[グッド(上向き矢印)]
20220816_113035.jpg
20220816_111900.jpg
帰りはさすがにパンダ列車ではなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りは逆向きに懐かしい風景を見ながら帰ります。[るんるん]
20220816_123616.jpg
20220816_124644.jpg
行きの記事とは違って、和歌山市に近いほうの写真にしてみました。
上側の写真は海南市のプラントなどがある湾の風景、下側の写真は和歌山駅の南側にあるビッグホエールという公立の施設です。

帰りも新大阪駅で新幹線に乗り換えます。[ひらめき]
20220816_135731.jpg
在来線側の売店で、お土産も買いました。[グッド(上向き矢印)]

新幹線側の改札を抜け、ホームに行き、新幹線に乗りました。[わーい(嬉しい顔)]
20220816_140309.jpg
20220816_142148.jpg
あとは、新横浜駅まで行き、横浜の自宅に向かうだけです。

今回の帰省もこれで終わりです。
やはり、帰省すると本来の(方言としての)言葉が出るので、話しやすいですね。いつもは標準語が多いので、どこかでワンクッション置いてるのでしょう。[むかっ(怒り)]
次の帰省は、3年も経たずに来れるだろうとは思ってます。たぶん...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。