SSブログ

福岡県福岡市の糸島にあるパンケーキのお店「糸島茶房」in 2022年8月の一時帰国と福岡出張 [日本::福岡県]

2022年8月の2年7ヶ月ぶりの一時帰国で、11日間の福岡出張がありました。
出張期間中、土日の休日を挟んでいたので、出張先のお二人が土曜に観光へ連れ出してくれました[exclamation×2]
午前から博多の天神から佐賀のほうへ1時間半ぐらい行ったところへ連れて行ってもらいました。
観光や食事も終わり、おやつの時刻が近づいていたので、カフェにもよりました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、パンケーキのお店の「糸島茶房」です。[ぴかぴか(新しい)]20220806_151816.jpg
20220806_151839.jpg
一軒家のカフェで、外から見ても良い趣を感じられますね。
付近には他のカフェもあり、駐車場は共有したものがあります。

櫻井二見ヶ浦の夫婦岩から、車だと5分ぐらいで近いですね。
場所は、この辺りです。



店内も落ち着いた雰囲気で良い感じです。[グッド(上向き矢印)]
20220806_145005.jpg
20220806_145408.jpg
いちおう、テラス席もあります。
夏場の暑い時期でしたが、お店が混んできたときに、テラス席に向かう人もいました。
(傘のような屋根もあり、陰にはなってました。)

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220806_145001.jpg
パンケーキを中心としたメニューですね。
デザート的なものだけでなく、食事的なものもあります。
飲み物の種類も豊富ですね。

今回、注文したのは、特製パンケーキとドリンクのセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20220806_150423.jpg
20220806_150322.jpg
店員さんにオススメを聞いてみると、一番シンプルなこれをオススメされました。
高いのをオススメされるのかなと思ったら、かなり良心的ですよね。[わーい(嬉しい顔)]
パンケーキにお店の名前の焼き印があるのも、面白いですね。
パンケーキに付けるバターと、メイプルシロップ、ハチミツがあり、お好みで楽しめるのも良かったです。
お味は、すっきりした甘さで、とても美味しかったです。
飲み物はアイスコーヒーにしましたが、カップがおしゃれですね。

今回の福岡出張での休日に連れて行っていただいた観光は、これで終了です。
帰りも泊っているホテルまで送っていただきました。[グッド(上向き矢印)]
思ったよりも充実した内容で、美味しい食事とおやつをいただけて、とてもありがたかったです[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。