SSブログ

新堂駅近くのチャドルパギのお店「이차돌 신당역점(新堂駅店)」 [韓国::飲食店::ソウル(新堂駅)]

この日は秋夕の連休明けすぐの週末で、ローンでのテニス[テニス]のある日でした。
テニス後に食事に向かったのですが、秋夕の連休明けということで行こうとしたお店がことごとく満席状態[ふらふら]でした。

そのような中、席に着くことができたのが、チャドルパギのお店「이차돌 신당역점(新堂駅店)」でした。[ぴかぴか(新しい)]
20210926_184855.jpg
以前だと、薬水駅近くのお店に行っていましたが、そこは無くなって別のお店になっていたので、ここに来ました。
2021年の8月下旬に開店したばかりのようで、今回行ったときの約一ヶ月前ですね。
新しい感じですが、店内は이차돌そのままの感じでした。[グッド(上向き矢印)]

場所は、新堂駅12番出口を出てすぐぐらいのところにあります。
お店のある建物が少し奥に入った感じになっていて、地下鉄の出口からだと別の建物の陰になっていて直接見えないですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]



メニューは、他のお店と同じですね。[ひらめき]
20210926_184951.jpg

壁にあるメニューを見ることもできますが、座席にも写真入りのメニューも置かれています。[るんるん]
20210926_192723.jpg
20210926_192805.jpg
肉とかのページを写真に撮りました。
メニューとしては、サムギョプサルの薄切り版もありますし、それとの組み合わせもあったりしますね。

おかず類は、このような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20210926_185324.jpg
20210926_185547.jpg
おかず類や肉に付けるタレなどは、下側の写真のようにセルフで取ってくることができます。
ニンニクもありますし、タレもいくつか種類があります。

まず注文したのは、このお店のメインメニューの薄切り牛肉のチャドルパギ(차돌박이)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210926_185517.jpg
20210926_185930.jpg
お肉はすぐに焼けるので、焦がさないように注意が必要ですね。
醤油ベースのタレにつけても美味しいですし、コチュベースのタレに付けても美味しいです。

また、名物的なものとして、酢飯(돌초밥)や焼きおにぎりのようなご飯(게장 밥구이)といっしょに食べるものもあります。[わーい(嬉しい顔)]
それも注文しました。
20210926_185756.jpg
20210926_190650.jpg
ご飯の上に、焼いたお肉とワサビを乗せて食べると、すごく美味しいです。
これもクセになる美味しさです[exclamation]

他にも、ハラミ(안창살)も注文しました。[るんるん]
20210926_195620.jpg
これも美味しいですね。
お酒のつまみでもいいですし、ご飯も食べたくなります。[ダッシュ(走り出すさま)]

また、ユッケも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
メニュー名としては、「麻薬ユッケ」(마약 육회)になってますね。
20210926_185908.jpg
全体を混ぜてからいただきます。
日本では食べれなくなったものですが、やはり美味しいですね。
お酒も進みます。[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒としては、韓国の定番のTERRAと소주の참이술を飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20210926_193016.jpg

薬水駅近くのお店が無くなり、いつものテニスコートからは少し離れましたが、新堂駅近くでのお店の選択肢が増えました。[わーい(嬉しい顔)]
チェーン店ですが、味にばらつきがなく、美味しいというのもうれしいですね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。