SSブログ

大田庁舎市外バスターミナル(대전청사 시외버스터미널) [韓国::交通]

大田市への一泊二日の出張も二日目が終わりました。
予定よりも少し早く終わり、帰りの市外バスの時間を一本早くできるかもしない[exclamation]という状況でした。
できなくても、ゆっくり夕食を食べてから帰ればいいかなとは思ってましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

出張先でカカオタクシーでタクシーを呼ぶと、予想外にすぐの場所から来てくれて、バス乗り場まで早く着くことができました。
帰りの市外バスのバス停は、大田庁舎市外バスターミナル(대전청사 시외버스터미널)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210316_173138.jpg
バスターミナルというほどの大袈裟なものではないですが、単なるバス停ではなく、小さな建物もあります。
行きでの降車用バス停とは違う場所にあり、風景も違いますね。

建物の前のバス停のところには、市外バスの停留所とわかる看板もあります。[グッド(上向き矢印)]
20210316_173647.jpg

場所は、次のところです。
このバスターミナルの住所は周辺の公園と同じで詳細な位置がズレるため、道を渡った反対側の建物の住所にしてみました。実際は、東側の道路を渡った先ですので、ご注意を。



ターミナルの中には、人の窓口もありますし、自動券売機もあります。[るんるん]
20210316_173235.jpg
20210316_173210.jpg
自動券売機の裏側にトイレもあります。

今回は事前にスマホアプリで予約した一本前に変更します。
ただ、スマホアプリでは乗車するバスの乗車時刻の1時間前までしか購入できません。このときは、変更するバスの発車時刻の15分前でした。[ふらふら]
ですので、変更した時刻のバスの指定席とチケットは自動券売機で買いました。[わーい(嬉しい顔)]
20210316_173549.jpg
スマホアプリで予約していたものは、アプリでキャンセルしました。

ほどなくして、乗車するバス[バス]が到着です。[るんるん]
20210316_174304.jpg

ここから、また2時間ぐらいで城南総合バスターミナル(성남종합버스터미널)に到着しました。[グッド(上向き矢印)]
20210316_192336.jpg
野塔駅まで戻ってきました。
出張自体はこれで終わりです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。