SSブログ

盆唐線 書峴駅近くにある熊本風ラーメン「叉焼麺研究所」(차슈멘연구소) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

この日は韓国の梅雨[小雨]の真っただ中でしたが、梅雨の中休みで雨が降らない日でした。
雨が降っている日はかなり涼しい日もありましたが、晴れると少し気温が上がりました。

この日の会社帰りに、外で夕食を食べました。
行ったお店は、熊本風ラーメンの「叉焼麺研究所」(차슈멘연구소)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200717_175018.jpg
このお店も、以前から知っていはいたのですが、来れていなかったお店の一つです。
韓国のNAVERでも、以前からコンスタントにブログの記事とかが出ていますね。

場所は、書峴駅 4番出口から3分ぐらいのところにある建物の2階南面の東にあります。



外からも建物を見上げると看板は見えますが、入口は建物の西面側にあります。[あせあせ(飛び散る汗)]
20200717_174910.jpg
20200717_174936.jpg
建物の入口近くにはお店の看板が出ていますし、階段を登るところにもあったりします。

店内の座席数は思ったよりもありますし、テーブルの間の通路的なところは余裕がありますね。[グッド(上向き矢印)]
20200717_175243.jpg
20200717_175247.jpg
あと、店内に日本のアニメとかのフィギュアが多く飾られてます。
ガンプラは無いですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200717_175044.jpg
20200717_175133.jpg
壁にあるメニューはすべて書かれておらず、ほとんどのメニューはテーブルにあるメニュー表に書かれてます。
叉焼麺はもちろん、カレーラーメンやカレーライス、サイドで餃子やお好み焼き、いなり寿司があります。[るんるん]
叉焼麺はトッピングの追加もありますし、辛いものもあります。
お好み焼きは2種類あり、いなり寿司はなぜか壁にあるメニューへの貼り紙でしか載ってません。[たらーっ(汗)]

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20200717_175257.jpg
20200717_175805.jpg

今回、注文したのは、叉焼麺といなり寿司です。[ぴかぴか(新しい)]
生ビール[ビール]も注文してます。[ダッシュ(走り出すさま)]
20200717_175746.jpg
スープは豚骨ですが、ニンニク油などニンニクがいっぱい乗っています。
これが熊本風の意味だそうです。(確かに、熊本のラーメンでニンニクが乗ったものがあるようです。)
韓国では、ラーメンのスープがあまり熱くないところが多いのですが、ここはかなり熱めで出てきます。
日本人だとこれに拘る人もいるので、大事なポイントの一つかもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]

チャーシューは薄切りですが、丼の縁を覆うような感じの盛り付けですね。
チャーシューを追加すると、丼を一周させることができるようです。[わーい(嬉しい顔)]
あと、うれしいのは、メンマが入っている[exclamation]ところです。韓国では、ラーメンにメンマが入っているところは多くないので、うれしいです。
麺の太さは普通ですね。

で、お味のほうは、個人的にはかなり美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
というか、盆唐地区にあるラーメン屋さんの中では個人的に一番美味しく感じました。
韓国で食べたラーメン屋さんの中でも、個人的にはトップレベルでした。

お店は親子で切り盛りされているようですが、お母さんのほうが調理で、息子さんが配膳側になってました。
息子さんのほうが、お客さんの対応がないときに、店内にあるPCで日本のドラマを字幕なしで見ていました。[むかっ(怒り)]
なので、日本語を話せるのか聞いてみると「少しだけです」という返事でした。
でも、字幕なしで見ているということは、謙遜しておっしゃってるのだろうなと思います。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。