SSブログ

盆唐にある日本人オーナーのカフェ「moani」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

この日は平日でしたが、会社の休日でした。[わーい(嬉しい顔)]
会社の所属する企業グループが移った記念日ということで、労使和合の日ということになってます。
とは言っても、特に何か予定があるわけでもなく、のんびりと過ごす感じだったのですが、午後に平日でないと行けないカフェに行ってきました。
日本人オーナーのカフェの「moani」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200706_145912.jpg
20200706_145905.jpg
プレオープンのときにお邪魔していて、そのときは火曜が休店日でしたが、お店の人気が出すぎて土日を休店日にせざるを得なくなり、平日しか開いてない[ふらふら]という状況です。
(詳細は後述します。土日もお店を開けるように対応を検討中[ひらめき]らしいですが。)

このときも、平日なのに車を停めるのにちょっと時間がかかりました。[がく~(落胆した顔)]
お店に入ってもお客さんが多く、ほぼ満席[exclamation]ですね。
20200706_150419.jpg
20200706_150445.jpg
上の写真の真ん中あたりに写っているのが日本人オーナーの方です。
ご挨拶がてら、少しお話もさせてもらいましたが、やはりお客さんが多いのはうれしいけれど、多すぎて悩ましいようです。[ダッシュ(走り出すさま)]
お客さんは女性客が多いですね。平日の午後なので、カップルの割合は多くはなかったです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200706_150039.jpg
20200706_150027.jpg
ブランチメニューもありますが、これは早々に売り切れるようです。
他にも、売り切れるものが出てますね。こだわりのコーヒーは基本的に潤沢に用意されているようです。

パンも売ってます。[るんるん]
20200706_150022.jpg
20200706_150544.jpg
焼き上がりの時間も出てますね。[グッド(上向き矢印)]
ただ、お客さんが多いので、けっこう早めになくなるようです。

パンを店内で食べるとき、自分でトースターで温めたりもできますよ。[グッド(上向き矢印)]
20200706_150612.jpg

今回、注文したのは、アイスカフェラテとティラミスです。[ぴかぴか(新しい)]
20200706_150848.jpg
どちらも美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]
本当はゆっくりとくつろいでいたいのですが、お客さんが多いので、あまりのんびりとせずに片づけました。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店で使っている食器も販売してますし、2階にはセレクトショップもあります。[ひらめき]
20200706_150511.jpg
20200706_152017.jpg
食器は日本のブランドのものだそうです。
シンプルだけど、良い感じのデザインです。

お店の周りも散策しました。[るんるん]
お店の裏のほうは庭のようになってます。
20200706_151956.jpg
こちらにも少しテラス席があります。

そして、屋上にも庭園があります。[ぴかぴか(新しい)]
20200706_152156.jpg

山に囲まれた自然の多い環境です。[グッド(上向き矢印)]
20200706_152247.jpg
20200706_152308.jpg
ちなみに、下の写真はお店から亭子駅方面を眺めたものです。
上の写真はその反対側ですね。

お店としては、建物の1階に駐車場はあります。[わーい(嬉しい顔)]
20200706_145844.jpg
今回はたまたまここに停めることができましたが、外に別の駐車場もありますし、周辺の路駐も多いです。
亭子駅方面を眺めた写真でも、停めてある車のほとんどはお店のお客さんです。
平日の午後という時間なのに、ふつうのカフェの休日以上の混雑でした。[ふらふら]

ちなみに、土日も開けていたときは、お店周辺の道路が車で埋まってしまい、その間を人が縫うように列ができていたということで、周辺の住民の方々にも迷惑がかかってしまっていたようです。[がく~(落胆した顔)]
平日でも駐車案内の方が数名いらっしゃいましたが、その方々は日本人オーナーの奥さんのお義父さんとかご親戚などの方々だそうです。
すごく繁盛しているのもあって、みなさん応援してくれているのですね[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。