SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある焼き菓子の「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は2020年6月最後の日曜でした。
本来なら午後はローンでテニス[テニス]ですが、この月は新型コロナウィルスの影響でコートは使えないので[ふらふら]、ゆっくりしてます。
とは言っても、夜にローンの有志で集まって食事をする予定となってます。[わーい(嬉しい顔)]
ついでと言ってはなんですが、お土産を持っていこうと思いました。

買いにいったお店は、焼き菓子の「고래제과」(くじら製菓)です。[るんるん]
20200628_130646.jpg
日曜の午後なので、ちょうどいいですね。[グッド(上向き矢印)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の営業曜日と時間についての貼り紙です。[ひらめき]
20200628_130656.jpg
火水木曜は12時から、日曜は13時から商品が無くなるまでです。
毎日開いてないですし、夕方にはだいたいのものが無くなっていると思いますので、早めに行くほうがいいでしょう。

オブジェというほどではないですが、これでコーヒーを煎れてもらえたら、美味しそうですね[exclamation]
20200628_130819.jpg

今日もいろいろなものが焼き上がってます。[ぴかぴか(新しい)]
20200628_130715.jpg
20200628_130754.jpg
開店前に、当日の商品のラインアップもインスタで見ることができます。
暑い時期なので、冷やしておくほうがいいものは、冷蔵側に陳列されてますね。

今回、買ったのは、これらです。[わーい(嬉しい顔)]
20200628_132336.jpg
カヌレと、塩キャラメルフィナンシェ、ダークアーズ(バニライチゴとヨモギ餅)です。
「ダークアーズは冷蔵庫に入れてください」と言われました。

このときはちょうどお客さんが誰もいなかったので、少し話をしました。[るんるん]
お店の方は、コロナ前に日本へ旅行されていたそうで、大阪や神戸に行かれたそうです。大阪では、お店で焼き菓子を並べるための黒い敷物を買ってきたそうです。
あと、九州にも行ったことがあるそうです。

翌月からは日曜の午後にテニスができるようになるので、しばらく来れないでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、まだ梅雨の時期なので、雨[雨]が降ればわからないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。